ここから本文です

消費者金融で46回払いでお金を借りた場合、

アバター

ID非公開さん

2018/5/3021:59:52

消費者金融で46回払いでお金を借りた場合、

毎月の返済額より多く返せる月があれば返しても良いのでしょうか?
多く返しても、利子は減ることはないのでしょうか?

閲覧数:
57
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

shi********さん

2018/6/610:01:09

はじめまして。
私は実際に消費者金融での勤務経験があるので参考にして下さい。

毎月の返済額より多く返済できるときは、返済しても大丈夫です。

多く返済すれば、もちろん、それだけ残元金は少なくなります。

利息も、残元金に対してかかるので、残元金が少なくなれば、月々かかる利息金も少なくなります。

そのため、出来る時は、多めに返済しておいた方がいいですよ。

利息計算方法についてまとめた記事を添付しておきますね。

http://cashingood.net/column/kisochishiki/%E5%88%A9%E6%81%AF%E3%81%...

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

lov********さん

2018/6/318:20:06

返せると思う。
普通に振り込めばいいはず。

ただし金額しだい。
一気に数ヶ月分ならば影響するけど、
違うならばビミョーかもね。

しかし万が一に備えて、
返せるならば少しでも先にという考えは
正解ですね。