ここから本文です

交通事故の被害者です。10対0の過失割合です。

aid********さん

2018/5/3100:37:03

交通事故の被害者です。10対0の過失割合です。

示談金の交渉の際には弁護士を使った方がいいのでしょうか?

補足弁護士特約はついています。

閲覧数:
104
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hir********さん

2018/5/3109:46:43

>示談金の交渉の際には弁護士を使った方がいいのでしょうか?

答え 示談金とは、何を指しているのか不明です。
傷害慰謝料の交渉については、自賠責基準と、弁護士基準の金額を比較して、貴方に有利なほうを選択すればよい。
ただし、弁護士を依頼するには弁護士料金がかかります。
弁護士特約がない場合は、慰謝料から弁護士料金を指し引く必要があります。
また、後遺障害の認定されていない事案については、まともな弁護士は受忍しません。

参考意見
弁護士を使ったほうが有利か否かは、貴方がお住いの府県の交通事故相談所に相談されますことをお勧めします。
電話でも相談できます。

  • hir********さん

    2018/5/3110:52:25

    補足を読んで
    弁護士特約があるなら、まずはそれを使用して弁護士さんに相談してください。
    それで、その弁護士が、引き受けましょうと言われれば任せればよい。
    その弁護士が否定的であれば、保険会社の提示に従えばよい。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tan********さん

2018/6/109:19:34

とりあえず、加入している任意保険の保険会社に相談して下さい。

弁護士特約は、あなたの意思だけでは使えません。

プロフィール画像

カテゴリマスター

qqr********さん

2018/5/3109:26:09

あくまで治療の過程に問題はなかったという条件ですが金銭の問題なら弁護士に依頼すれば増額する可能性は高いと思いますよ。

ただ弁護士特約がなければ弁護士費用など自己負担になりますし解決に時間はかかります。

あくまで何を目的にするかですね。単に早く解決したいなら保険の提示額があればそれに合意すればすぐ解決します。

k43********さん

2018/5/3100:39:03

もめてなければ、保険会社だけで大丈夫です。