ここから本文です

この英文の間違っている所を容赦なく指摘してください。

k_r********さん

2018/5/3101:46:46

この英文の間違っている所を容赦なく指摘してください。

I think it is not important for children to do house homework.
I have two reasons.
First, they study many times at school.
For example, I study six hours every day.
second, I think they are busy.
Because, a lot of children is joining club.
Therefor, I think it is not important for children to do housework.

一応質問文も載せておきます。↓
「Do you think it is important for children to do housework?」
です。
英検準2級のライティング問題です。
かたっぱしから指摘される覚悟はありますので、宜しくお願いします。

補足失礼しました。一文目がhousehomeworkになってました。誤字です。すみません。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mrh********さん

2018/5/3102:13:15

まず、質問者様が、長い時間をいとされているのなら many times は間違いです。
a lot of time がいいかと思います。

study “for” two hours です。

タイプミスだとは思いますが、Second ですね。

それから because は単体で文頭に使うのは好ましくないです。This is because などとすればいいとおもいます。

be joining というのは違和感があります。
belong to clubs もしくは a club.
clubは可算名詞なので単体では使われません。

もとの文を使うにしてもchildrenは複数形なので are になります。

Therefore の綴りミスがあります。

あと、これは内容になってしまいますが、
最後の文は、最初の文と同じだとなんかかっこよく無いので変えた方がいいかもです。
I think を I would say か I believe
important を significant に変えるだけでもいいと思います。

質問した人からのコメント

2018/5/31 15:00:09

こんなにも沢山のご回答が頂けるとは思っていませんでした。ありがとうございます。どのご回答もとても参考になりました。
皆さんの言う通り、housework=宿題だと思ってました;;;
そこから間違えてたら元も子もありませんね。
基本的な部分も間違ってたりしたので、本当に質問してよかったです。
ベストアンサーはとても迷いましたが、分かりやすく解説して頂いた方にします。
皆さんありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

wat********さん

2018/5/3105:30:45

homework と housework の違いは解決したとして・・・

I think it is not important for children to do housework.
First, they study many times at school.
For example, I study six hours every day.
second, I think they are busy.
Because, a lot of children is joining club.
Therefor, I think it is not important for children to do housework.

ですね? では、お言葉に甘えて「容赦なく」。
訂正部分は大文字にしておきます。

【添削例】
I DON'T think it is important for children to do house homework.
I have two reasons. First, they SPEND many HOURS at school.
I, FOR example, study FOR six hours every day AT SCHOOL.
Second, they are busy. IT IS BECAUSE a lot of children BELONG
TO A CLUB. ThereforE, IT is not important for children to do
housework.

I DON'T think it is important for children to do house homework.
日本語の「〜ないと思う」は英語で I don't think + positive と言います。

for example は必ずしも文頭になくてはならないことはありません。
文の流れの調子を整えるために、主語を前に置いてもいいです。その場合
は、for example の前後にカンマをいれます。

many hours と many times を区別しましょう。

because の直後には、*決して* カンマをつけません。because の後
には主語と動詞類が直接つながらなくてはなりません。また、because
の節(=従属節)だけを主節なしで使うのは、かなり口語的な表現です。
書くときには用いません。

be joying「入りつつある」
belong「入っている」
英語の動詞には、日本語の「ている」に当たる動詞がいくつかあります。
例:live, love, know, understand ...

英検の作文などでは、盛んに、理由がふたつある、とか、ひとつ目はなになに、ふたつ目はなになに、理由は、ゆえに、とか書かせるようですが、こんな短い作文の中でそのような語を使うのは、じつはたいへんムダなんです。こういうほとんど意味を担わない語が続くと、読まされる方はイライラします。それと、I think などはできるだけ取り除きます。それと、英作文では同じ語がなるべく被さらないようにします。

以下に、あなたの意図をなるべく汲んで、作文例を書いてみましょう。

出題
Do you think it is important for children to do housework?

解答例
It is not important for children to do housework. Or rather, they
should be excused from doing house chores. They are already
busy. They spend hours at school every day and are given
homework to do at home. Many belong to school clubs. Quite a
few even go to after-school school. When do they have time to
help do housework? Let them rest if they have any extra time
left. It is important for their health.

字数を超えているようなら、てきとうに端折ることもできます。

rai********さん

2018/5/3103:17:03

>この英文の間違っている所を容赦なく指摘してください。

お言葉に甘えて、冒頭の一行を訂正させていただきます。

I think it is not important for children to do homework.
→ I don't think it is important for children to do homework.

think、believe, seem, suppose などの動詞の従属節の否定は主節に繰り上げるのが普通です。

ruu********さん

2018/5/3102:15:52

質問文のhouseworkは家事という意味です。
一つ目のreasonを読むと、もしかしてhomework(宿題)と勘違いしているのかな?と思いました。
この質問の場合、
•子どもは家事よりもたくさん友達と遊ぶべき
もしくは
•勉強にたくさん時間を費やすべき
などの方がいいかと思います(^^)

nihon_dandyさん

2018/5/3102:07:10

まず「そもそも」の話ですけど、homeworkとhouseworkの違いは分かってますか?homeworkは宿題で、houseworkは掃除や洗濯といった家の周りのお手伝いの事です。

I think it is not important for children to do house homework.
こういった作文を書く際にI thinkで始めるのはよくないです。作者であるあなたが考える内容を書いてるのは分かり切っているので、あえて書く必要ありません。It isで始めましょう。あとhouse homeworkって何ですか?

日本語でも勉強をたくさんする事を「回数」で表現しませんよね。英語でも同じです。ここのmany timesには違和感があります。

文章の最初は頭文字で始めましょう。ここのI thinkもなくて良いと思います。

主語が複数なので、動詞はisではなくareになりますが、そもそもなぜis joiningと現在進行形の表現にしたのですか?この文章ですと、今この瞬間に生徒達が部活に入部している状態を表します。あとclubは複数形にするか、冠詞が必要です。

正しいスペルはThereforeです。また言いますが、I thinkは不要です。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる