ここから本文です

◆債権回収執行通.知◆ 確認 http://REUtrktMOJgd.z-eVto-F0Y5.com/wZ169c6573q...

usa********さん

2018/5/3112:03:40

◆債権回収執行通.知◆

確認
http://REUtrktMOJgd.z-eVto-F0Y5.com/wZ169c6573qM/a203cf49g-8qiN7570...
このメールは送信専用です。
…・
というようなメールが届くのですが、どうすれば良いのでしょうか

?心当たりが全くないのに…と不安です

閲覧数:
18
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ksn********さん

2018/5/3118:23:26

質問者さんが身に覚えが無いんだったら、架空請求メールですので、無視して下さい。

弁護士もしくは、裁判所からメールではありませんので、電話をかけたりメールで返信すると、更に請求が激化しますので、必死になって手続きをして難を逃れようとしますが、そうやって自分から情報を相手に与えるだけです。
こういったメールは無視以外の対処法などありません。

許可を得てないところはモグリ所か"架空請求業者"ですから放置で良いです。

差し押さえ業務を許可では無く、債権回収業を営む事を許可されたと言う一覧ですが、債権回収は法務省の認めた会社でないと行う事が出来ません。

なので、メールに書かれている内容は、ただのでっち上げ=架空請求ということになります。

また、財産差押えは裁判所による許可がなければ執行は出来ませんし、差押え予告をメールでしてくるなどと馬鹿げた話は絶対にあり得ません。

そもそも、最初から何の関係もない話なんですから、こんなもんに手続きが必要なわけがありませんので、いちいちこう言ったものに反応しないでいいですが、なお、正規の請求でこのようなものが送信されて来る事は無いので、無視していたら大丈夫ですよ。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jto********さん

2018/5/3114:36:24

◆債権回収執行通.知◆

==この確認メールはウソで脅しです
まだあなたを特定していません
執行通知はメールではできません 必ず簡易書留です

無視して削除ですが
●受信受に入ってくる時は迷惑メールとしてはねる
●問合せしたり返信はしない
●受信拒否設定
●しつこい時はメアドの変更です

プロフィール画像

カテゴリマスター

ksn********さん

2018/5/3112:20:03

架空請求詐欺メールです。
無視に徹して削除してください。
法的手続きは、メールではできません。
文書(郵便)でないと無効です。