ここから本文です

パーソナルトレーニングってジムでトレーナーついてもらうのと全然違うのでしょう...

yok********さん

2018/5/3117:24:39

パーソナルトレーニングってジムでトレーナーついてもらうのと全然違うのでしょうか?

ジムでトレーナーついてもらった時は私の場合は一回で終わりで、あとは教えたのを自分でやってという感じでしたが、パーソナルトレーニングの場合は毎回違うことをやるのでしょうか?
それか道具とか色々使うから毎週トレーナーの元に通うのでしょうか?
女性のダイエットの場合、自分で家でするより全然効果違いますか?

閲覧数:
606
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cho********さん

2018/6/218:36:35

パーソナルは個別の目的と筋力でみっちり指導します

機械の使い方は一回で万人向け

パーソナルは私のトレーナーは視線までチェックします
視線がずれると頭の位置体の位置 猫背になりやすいので

家でもできるように自重あり
マシンやボールやディスクなども使います

自分で家でみっちりできるなら良いけどそうじゃないとフォームチェックすっごい厳しいし特に腹筋の抜けはほぼどんな筋トレでもチェック入ります

全然ハードさが違います

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tea********さん

2018/6/218:25:45

私は一般的なジムで継続的にパーソナルトレーニングを受けています。ジムには週に3~4回行き、そのうち週に1回1時間パーソナルトレーニングを受けています。トレーニングメニューを作成(どのマシンを重さ何kgで何回を何セットやるか?)してもらい、トレーナーさんに見てもらわない日は、1人でメニューに沿っておこないます。

セッション(トレーナーさんに見てもらう日)の日は、フォームの確認や、わからない部分を質問、あとは現在の重さや回数で適切か?をみてくれます。2~3ヶ月に1回または、現在の目標が達成できた時には、新たにメニューを作成してきてくれます。

食事指導は初回に15分程あり、ライザップみたいな毎回細かい報告とかはないですが、トレーニング中には「だいたい、最近は何kcalで食事とれてますか?」「昨日はどんな食事でしたか?」「先週は何回ジムにこれましたか?」などのチェックがはいります。

筋トレは、もう限界って所から1~2回実施するのが効果的と言われています。自分だとストイックになれさず諦めてしまう場面でも、トレーナーさんが「まだ、いける。諦めないよ」など声をかけてくれると回数をこなせる場合もあります。

私はダイエット目的でしたが、-27kg落とせました。


それに対してライザップのようなパーソナルトレーニングジムは、ジムによって多少異なりますが、期間が決まっており、期間がくれば卒業か追加料金を払い延長かどちらかです。そのため、運動を続けたい場合は新たに別のフィットネスジムに入会しないといけません。また、パーソナルトレーニングジムは、週に2~3回で毎回必ずトレーナーがつきますので、トレーナーと時間帯を合わせなければいけなかったり、自主トレみたいなのはできません。食事指導は、ジムによりますが、ライザップのように毎食写真をとりトレーナーへ報告義務があるところなど、一般的なジムよりは細かい対応の所が多いかもです。

id_********さん

2018/6/210:38:17

全然違うからパーソナルトレーナーという職業が成り立ってるんですよ(笑)

素人が自分自身で出来ることを教えたって
仕事として成り立たないですよ。

普通に考えて下さいよ

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる