ここから本文です

債務整理をしている者です。 プライベートでケガをしてしまい、建築関係の仕事を...

oot********さん

2018/5/3118:52:43

債務整理をしている者です。
プライベートでケガをしてしまい、建築関係の仕事をしているため2週間ほど仕事を休んでしまい、収入が少なく今月の返済が困難になってしまいました。
以前に預り

金が17万ほどあると聞いていたので、そこから返済に当ててもらうことはできるのでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cfa********さん

2018/5/3119:09:05

もう裁判所から返済開始の決定が出て、すでに返済を始めている状態でしたら、いますぐに弁護士に相談してください。
返済開始の決定が出ている場合、預かり金は戻ってきている筈ですが…。
預かり金があろうが無かろうが、まずは担当弁護士さんに相談です。

弁護士に債務整理の相談中で、まだ裁判所から返済開始の決定が出る前の、返済シュミレーション中であれば、弁護士さんに相談してください。
今回の怪我の為に、返済開始の決定が出るまでに時間がかかる可能性はありますが。(追加で3ヶ月とか)

どちらにしろ弁護士さんに相談が今一番最初にする事です。

質問した人からのコメント

2018/6/3 21:23:58

ありがとうございます! 弁護士に相談したところ預り金から返済していただきました。安心しました。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる