ここから本文です

24歳と25歳とで結婚相談所に入るのは、違いますか?

una********さん

2018/5/3123:02:10

24歳と25歳とで結婚相談所に入るのは、違いますか?

現在24歳の女性です。
彼氏はいませんが、結婚したいです。

23歳の時に彼氏と別れてから、恋活パーティーや婚活パーティーなどに参加しましたが、彼氏はできたもののその後うまくいきませんでした。

もう24歳になったので、結婚に繋がる出会いが欲しいですが、25歳を迎えるまではなるべく自然な出会いを求めて行動してみようと思っています。
それでも良い出会いがなければ、結婚相談所にでも入って本格的に相手を探したいと思っています。

が、婚活パーティーでも結婚相談所でも、女性は若ければ若いほど良いとされますよね。
とすると、結婚したいならば、少しでも若い今本格的に頑張るべきでしょうか。

まだ24歳だから大丈夫、と下手な望みを持って婚期を逃すのは嫌です。

行動は、早い方がよいのでしょうか。

閲覧数:
817
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bla********さん

2018/6/112:38:11

お相手に望むものにもよるのでは。
例えば高収入や社会的地位などを最優先で考えるのであればそれも選択肢になると思います。
逆に若さ(同年代)を重視するのであれば自然な出会いの方が可能性が高いと思います。

当然のことながら入会には多かれ少なかれ費用が発生します。
そして男性側の方が高い場合も多く、成婚した際の費用も当然、高額になります。
それを払えるだけの経済力、、結婚に対する意識を同年代の男性が持っているでしょうか?
いたとしても少数だと思います。
そう考えると必然的にお相手は年上でそれなりの収入がある場合が圧倒的です。

まずはご自身の結婚に対する希望を整理してみては?

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yo_********さん

2018/6/600:38:09

年齢が若いので、入れ食いと言っても良いでしょう。若いのもありますが、女性側は、どちらかと言うと男を選ぶ立場です。特にあなたは、恋活パーティーというパーティーでも彼氏が出来るのであれば特にです。

miu********さん

2018/6/423:54:50

年齢だけではなんとも。
友人が24才で大手結婚相談所に入会し途中休会した後26才で結婚しましたが、彼女は育ちも良く高学歴で可愛らしいタイプです。
なので旦那さんも高学歴高収入。
あなたのスペックとお相手に望む条件にもりますね。
高望みしなければチャンスはたくさんあると思いますよ。

sdt********さん

2018/6/112:31:11

そんなに変わらないかな。

20代男性は少ないので、30代男性でもいいなら入会してもよいかもです。

zod********さん

2018/6/107:16:33

別にいいとは思うけど、同じ年代の男性は割合的に少ないです。年上との結婚を検討しているならむしろ登録した方がいいと思います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる