ここから本文です

新潟遭難親子、先に息絶えた父親の体を泣きながら子供はさすっていて、そのあと子...

アバター

ID非公開さん

2018/6/100:59:08

新潟遭難親子、先に息絶えた父親の体を泣きながら子供はさすっていて、そのあと子供も息絶えたように思いませんか?(T . T)

閲覧数:
11,595
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2018/6/316:20:49

発見場所が沢の斜面だったとの事なので、もしかしたら亡くなった子供をおぶって引き返すために斜面を登っていた時、お父さんも息絶えてしまったのかもしれませんよね・・。

ちなみに、目立った外傷がなかったようなので、低体温症でそのまま倒れて亡くなったのは間違いないでしょう。

アバター

質問した人からのコメント

2018/6/5 01:44:45

雨が降っていた日が続いていて、どうにかして喉が渇いたときは口を大きく開けて雨水を飲んでいたと思います。

飢えていた時も、逆に服装は軽装だった為、気温が低かったので低体温症であまり苦しまずに亡くなったと思いたいですね

多分体力からしてお子さんが先に亡くなって父親が背負っていたんでしょうね。

どっちにしろ体にどちらも滑落した跡がなかったのは、お父さんが慎重に慎重に歩いていたんでしょうね
皆様回答有難う

「新潟 遭難親子」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

top********さん

2018/6/319:27:13

先に体力のない子供が亡くなり、お父さんは子供の亡骸を背負ってなんとか脱出しようとしたが、力尽きて倒れて低体温症で亡くなりました。

ryo********さん

2018/6/201:27:03

子供が先だと思う。
人肉の味を覚えてしまった動物がコワイ。

iso********さん

2018/6/117:54:21

だんだん冷感覚がなくなってきて寝ても平気な感覚になりそのまま意識が無くなり凍死です。損傷が激しいのは動物が入れ替わり立ち替わり軟組織を食い荒らしたからです。
絶対に里山をあなどってはいけません。エベレストよりもむしろ恐ろしい場所だと言ってもいいと思います。ー

iss********さん

2018/6/110:00:39

つらいですね…
悲しい気持ちです。

プロフィール画像

カテゴリマスター

g10********さん

2018/6/108:14:26

逆でしょう

低体温だと想像しますから

子どもの体力が少なく先に亡くなると想像は出来ます