ここから本文です

WifiのSSIDについて。

dai********さん

2018/6/110:41:24

WifiのSSIDについて。

この度wifiのSSIDを出荷時の名前から任意の名前に変更しました。

設定は完了して、新しいIDで難なく使用しているのですが、WIFIの電波を拾うと前のIDも表示されてしまいます。

SSIDというのは、新しいIDに変更しても、前のIDはルーターから電波が発信し続けるのでしょうか?

一応、前のIDのネットワーク接続は削除したので、繋がっていない状態です。

ルーターはBUFFALOです。

ご意見よろしくお願いします。

閲覧数:
57
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kou********さん

2018/6/110:42:25

前のIDは消えるはずですけどね。
キャッシュに残ってるだけかと思います。

  • 質問者

    dai********さん

    2018/6/111:03:55

    回答ありがとうございます。

    キャッシュですか。調べてキャッシュも削除してみます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

y_k********さん

2018/6/110:46:39

もしかしてですが、
2.4GHz帯と5GHz帯の二つがあって一つだけ名前を変えていませんか。
名前が似ているので錯覚されているかもしれません。