ここから本文です

脇の黒ずみで悩んでいるので黒ずみ解消クリームのランキングがあれば知りたいです。

アバター

ID非公開さん

2018/6/112:01:33

脇の黒ずみで悩んでいるので黒ずみ解消クリームのランキングがあれば知りたいです。

中学生の頃からのカミソリによる脇処理のせいか、脇の黒ずみがかなり目立ちます、、、
薄着になる季節なので、黒ずみが全部キレイにならないまでも、少しでも目立たなくなってくれればいいなと思っています。

黒ずみを解消してくれるクリームを調べましたが、思っていた以上に種類があり、どれを選んでいいのかがわからないので、黒ずみ解消クリームのランキングみたいなものがあれば教えていただきたいです。

クリームの他にも有効な解消方法をご存知でしたらそちらも知りたいです。よろしくお願いします。

閲覧数:
328
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nes********さん

2018/6/712:24:38

脇の黒ずみ解消効果が期待できる黒ずみ対策クリームがランキング形式で紹介されているページになるので、よかったら比較にご活用ください。

http://waki-no-kurozumi.net/

脇だけではなく、全身の黒ずみの対応しているクリームがほとんどなのでチェックしてみてください。

アバター

質問した人からのコメント

2018/6/8 11:50:14

ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

san********さん

2018/6/201:41:16

ランキングではありませんが、私はこちらの記事を参考にしてケアして黒ずみを解消できました。
http://blog.livedoor.jp/sarimubi/archives/5437750.html
色んなケアをしてきましたが一番効果がありましたね。

自己処理は肌に対するダメージが大きく、余計に黒ずんでしまいますのでなるべく避けましょう。

あとはメラニン色素の生成抑制してくれてコラーゲンの生成を助けるビタミンC、肌のターンオーバーを促進するビタミンEをできるだけ摂りましょう。
メラニン色素が沈着してしまっても、肌のターンオーバーが活発であれば早い段階で健康的な色を取り戻せます。

sea********さん

2018/6/120:20:38

黒ずみの原因の一つとして考えられるのが保湿が足りていないことが挙げられます。

黒ずみ解消クリームを購入するのもいいとは思いますが、保湿方法を見直したほうがいいかもしれません。

また、黒すみが気になるからと言って入浴時にゴシゴシ洗いすぎるのも良くないので注意してください。

ランキングの情報じゃなくてすいませんm(__)m