ここから本文です

一部の朝鮮半島出身者だけ特別在留資格が貰えるのは差別ですよね。

アバター

ID非公開さん

2018/6/112:43:29

一部の朝鮮半島出身者だけ特別在留資格が貰えるのは差別ですよね。

日本へ働きに来ている他の外国人にも同等の権利を与えるべきではないですか?

閲覧数:
43
回答数:
6
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

asa********さん

2018/6/510:41:18

差別ではなく、歴史。
もともとそんなに数は多くないし、だんだんと減っているので、なんにもしなければ自然消滅するんじゃないかな。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gtk********さん

2018/6/112:45:23

確かに差別だよね。だから特権を無くそうねと言うと在特会認定される。
でもそれがごく当たり前の感覚だと思う。

mon********さん

2018/6/112:49:17

確実に差別です。
しかし同等の権利を与えるのではなく朝鮮人から
正当に剥奪することがまっとうな世界標準です^^
自主渡航の出稼ぎは変わらないですし・・・

aki********さん

2018/6/112:51:28

朝鮮人自身が在日特権なんかないって言ってんだから特別在留資格を廃止すりゃいいだけかと。

プロフィール画像

カテゴリマスター

vic********さん

2018/6/112:55:59

日韓基本条約に基づく、在日韓国人一世と二世に限定されたものでしょう

あくまで特例。これで他の外国人すべてというのはデタラメな話です。

ID非公開者の釣りネタ

zlp********さん

2018/6/510:27:46

>他の外国人にも同等の権利を与えるべき
永住資格と言う同等の資格が貰えるよ。