ここから本文です

何故野沢雅子さんにお婆さん以外の女性役をオファーしないんでしょうか? ワン...

den********さん

2018/6/114:15:13

何故野沢雅子さんにお婆さん以外の女性役をオファーしないんでしょうか?

ワンピースのドクターくれはは、顔以外はお婆さんではありませんが・・・

悟空のイメージを逆手にとって、逆に萌え

系のキャラを演じてもらったら笑いもとれそうな気がします。

田中真弓さん、竹内順子さん、戸田恵子さん、朴ロ美さん、高山みなみさん、矢島晶子さん、緒方恵美さん、松本梨香さん、沢城みゆきさん等の日本のアニメを代表する少年役を演じてらっしゃる方々は、女の子や妙齢の女性の声、はたまたギャルゲーのキャラなんかを演じてます。

auのCMじゃないですけど、ご本人も美少女役をやりたいと仰っているので、一度でいいので日本最高の声優が演じてらっしゃる美少女キャラを見たいと思いませんか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

han********さん

2018/6/114:25:05

野沢雅子さんは少女役やったことありますよ。
それもお姫様です。

「オズの魔法使い」のオズマ姫。
むちゃくちゃ可愛かったです。

野沢雅子さんは少女役やったことありますよ。
それもお姫様です。

「オズの魔法使い」のオズマ姫。...

• han********さん

2018/6/114:31:40

野沢さんにオファーが行かないのは、

・ギャラが高い
    萌え系少女が勢揃いするアニメは基本的に低予算なので、声優に割くお金が少ない。

・売り上げUP要素にならない
    担当する声優によってキャラクター人気も変化します。
    「野沢さんが担当してるからこのヒロイン好きになった。このヒロインのグッズ買おう」となることは余り見込めないですし、若いアイドル声優を起用した方がぐんと売り上げUPの期待は持てます。

この2つの理由でしょう。

実際、質問者さんも「笑いもとれそう」とお書きです。
    取りたいのは笑いではなく売り上げ、売り上げが取れないことはやらないのがビジネスです。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2018/6/2 18:26:06

野沢雅子さんは女の子のキャラを演じられていたのですね。
ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

moe********さん

2018/6/115:38:16

ゴクウの声に違和感を感じないのは野沢さんに慣れている日本人だけで、海外では「なんでこんなおばあさんが声をやってるの?」と思っています。
ご本人も年齢に合わせて無理なく声の出せるおばあさんの役の方をやりたがってらっしゃると思いますよ。

kmf********さん

2018/6/115:28:11

人形劇『ざわざわ森のがんこちゃん』では、ケロちゃんというカエルの女の子を、『あしたのジョー』第69話では、牧場の娘・桧山ユリを、『アタックNo.1』では、卑怯で気が強い女子高生・飛垣を演じました。
また飛垣の他にもサブキャラクターで女子高生役を演じています。
また、ラジオ番組『野沢雅子がよむこどもの詩 きのう・きょう・ずーっとあした』では少年役のほか、少女役も演じています。

tas********さん

2018/6/114:24:47

ブルーベリーアイ!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる