ここから本文です

夜の夫婦生活についてなんですか... 私は44歳、妻は42歳、子供は高3、高1、小2...

アバター

ID非公開さん

2018/6/116:40:08

夜の夫婦生活についてなんですか...

私は44歳、妻は42歳、子供は高3、高1、小2の3人の家族です。

営みは月に一回あるかないか位です。
今まで嫁さんからの誘いは一度もありません。

働きなんで絶対に平日は誘いません、嫁さん仕事と家事で疲れていると思うので。

『もういい加減卒業してもいいやん、なくてもいいやん』と嫁さんから最近よく言われてます。
なので嫁さんは仕方なく嫌嫌付き合っているような感じです。

私が誘う時は、だいたい『今晩お願い出来る?』『今晩いい?』としたいその日の夕方か嫁さんがお風呂に入る時に言います。前もって言っておかないと、下の子と一緒に寝てしまうからです。
でも誘っても、だいたい『無理』と断らることが多いです。

断られる→次の週末誘う→断られる→また次の週末誘う
の繰り返しになってしまい、嫁さんから『毎週毎週そのことしか頭にないの?』と呆れられてしまってます。
私としては、性欲解消だけでなく、それよりも営みによって心を満たされたいんです。上手くいえませんが。

前置きが長くなりましたが、既婚女性の方にお聞きします。どんなタイミングでどんな言葉で誘われたら少しでも受け入れられますでしょうか?

ちなみに私は自分から進んで家事をかなり手伝っていますし、一番下の子の面倒はみていますし、妻に対して感謝の気持ち、労いの言葉はよくかけています。
夫婦の会話もちゃんとあります。

補足ムード作りとかホテルに行ってみるとかは嫁さんにしてみたら関係ないみたいです。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

org********さん

2018/6/213:24:01

質問者様の状態では、どんな言葉をかけてもどんな誘いをかけても無駄でしょうね。

ご自身でもはっきりお書きの通り、「自分の性欲解消の行為」=夫婦の性行為になっているんですから。 奥様にしてみれば、「相手に付き合ってあげている」という行為であり、面倒でできればしたくないのです。

ホテルに行くというのも同じだと分かりませんか。 結局、性欲解消のために場所を変えただけでしょうと言うことになる訳です。

子供のお母さんではなく、自分の愛する女性として接しておられますか。 相手がお洒落をしたら褒めてあげたり、髪を切ったり化粧法を変えたら気付いて褒めていますか。

相手がしてくれた行為に、感謝の言葉を丁寧に言い、余計にしてくれたと思ったら花やお菓子をプレゼントしたりしていますか。

誕生日などに心を込めて色々考えたプレゼントをされていますか。

「愛情」がないのに、性行為だけ性欲解消のためにさせてくれ、というのは受け入れがたいのです(奥様に性欲がない限り)。

普段から女性としてきちんと扱っておられないのが問題です。

また、家事や育児も忙し過ぎるのかもしれません。 ご自分が手を貸したりすることも必要です。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2018/6/407:15:13

女性としてしっかり接していますし、ちょっとした変化にも言葉をかけてます。
    普段から感謝の気持ちを言葉で伝えています。
    家事、育児も自分から進んでかなりしています。
    妻は行為自体が嫌なのかもしれません。

• その他の返信(3件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

oya********さん

2018/6/206:01:52

まぁ、夜の生活が面倒なんですよね?
諦めて風俗で処理するのが無難かも?

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

sas********さん

2018/6/123:05:37

抱くことすら出来ない女を養う意味は?

子供の為?

老後の為?

愛してるから?相手は愛してくれないのに!?

家事をやってくれるから?

家事ならばお手伝いさんを雇っても嫁を食わすほどお金かからんかもよ!

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

ord********さん

2018/6/120:22:12

誘って断られると辛いですね。
奥さんは男の性欲や愛情確認の為の行為と思って無いですね。
断られ、翌週また誘って!ってありますが心が折れませんか?
LINEやMAILで前もって誘ってみるとかは?

夫婦で一度真剣に営みに対して話し合うべきだと思いますよ。
貴方があと何年営みを求めるかにもよりますが、キチンと自分の気持ちと奥さんの考えと妥協点を見いだせないと完全に拒否されるでしょうから。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

fgh********さん

2018/6/117:47:56

ちゃんと応じてくれている期間に、奥様に女性の悦びを刻みつけておくべきでしたね。

夫のためだけにはなかなか付き合えませんよ。

ただ、私も口頭で聞かれたら断るモードになりやすいかも。
日中に疼いていても、夜になってお風呂上がりには、そういう気分じゃなくなることが多いです。
何も言わずに襲ってくれる方がスイッチが入ります(//∇//)

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

uru********さん

2018/6/117:18:05

感謝の気持ちもですが、きちんと定期的に女性として愛してる事を伝えられたいです。
女性として扱われてると性に対しても受け入れたり、さらけ出しやすくなります。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる