ここから本文です

サトウキビを作ろうと思ったらどういった場所が良いんですか?

アバター

ID非公開さん

2018/6/116:53:57

サトウキビを作ろうと思ったらどういった場所が良いんですか?

水捌けの良いところ?乾燥した大地?

閲覧数:
17
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pos********さん

2018/6/414:12:12

あんまり選ばないけど、水はけの良いところ、有機物の多いところ、気温の高いところとかかな。
水はけの悪いところでは糖度が上がらず、乾燥のところでは大きくならない。
夏暑いのがいいのは当然だけど、冬寒くならないと糖度が上がらない。

糖度に関係なくとにかく作ってみたいだけなら、温度さえ有ればいい。
最近主流の品種は細くて固くて見てくれはいまいち。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

mas********さん

2018/6/117:19:14

自分の住む静岡県西部地域では昭和30年代迄普通の畑(野菜栽培)が
出来る所で栽培されて居ました。
イネ科サトウキビ属植物ですから極端な過湿状態の所以外ならば
栽培出来ます。