ここから本文です

お食い初めについて教えて下さい。 我が家の長女が来月生後100日目を迎える...

dom********さん

2018/6/117:15:28

お食い初めについて教えて下さい。

我が家の長女が来月生後100日目を迎えるので、お食い初めをしようと思っています。皆さんは一からご自分で用意されましたか?

そこまで形式にこだわるつもりは無いのですが、お食い初め膳だけ準備すれば良いのか?他にも必要なものがあるのか?と色々不安になってしまって。

参考にしたいので、皆さんがどのようにやられたか教えて下さい。
よろしくお願いします。

閲覧数:
80
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

occ********さん

2018/6/117:40:56

上の子の時は、産院から頂いた器などでなんとなく自己流にお食い初め膳を準備してお祝いしました。

結構間をあけて二人目を出産したんですけど、上の子の時に色々失敗もあったので、下の子の時はお祝い膳専門の宅配を頼むことにしました。

ママ友に教えてもらったサイトで、「花むすび・えん」というお祝い膳を頼みました。立派な鯛が塩焼き済みで届くのでありがたかったです。儀式として必要な物だけのプランや、ケーキが付いたプランなど、予算やどこまで手作りしたいか、など自分たちの都合に合わせて選べるようになっているので、すごく便利ですよ。

おじいちゃんおばあちゃん、上の子のお友達ファミリーも来てくれることになったので、うちはケーキ付きのプランをオーダーしました。
上の子の時はデザートにどんなものを用意したらいいかわからず、結局デザート無しで味気なかったので、今回は見た目も可愛くてとても記念になりました。

ちなみにここを紹介してくれた友達は、儀式なのであまりカジュアルにしたくないという希望があったので、「燦々」というプランにしたと言っていました。本格的に準備したいという方にも、うちのようにイベントとして楽しみたい方にも、プランが揃っているので色々選べておススメです。

↓こちらから当日でも注文できますよ。
https://oiwaizen.com/?utm_source=1&utm_medium=a&utm_campaign=1

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

har********さん

2018/6/117:22:16

家は義実家に お赤飯を送り
家でも お赤飯でした。
おかず少しと。