ここから本文です

コンテンツ利用料が未払いです。

アバター

ID非公開さん

2018/6/117:28:28

コンテンツ利用料が未払いです。

本日ご連絡無き場合、
少額訴訟の手続きに移行致します。
窓口03-6709-0359

というSMSが届いていました。
なんのコンテンツなのかわかる方いらっしゃいますか?

閲覧数:
3,600
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

naw********さん

2018/6/123:24:52

身に覚えが無いのにSMS若しくは、
メッセージで送られて来たのであれば架空請求詐欺メールですから、
メールに書かれてる電話番号に電話をかけずに
完全無視して放置してメールを削除してしまえば何も問題ありません。

今回届いた架空請求詐欺メールは
質問者様に宛てに届いたメールでは無く、
ランダムで不特定多数に大量に送信しているものですから
架空請求詐欺メールが届いた時点では
質問者様の個人情報と電話番号 等を知られていません。

身に覚えの無い架空請求詐欺メールが届いても
質問者様の個人情報 等を聞き出されるので
架空請求詐欺の電話番号に電話で連絡したり、
Amazonのギフト券でお支払いを応じたりもせずに
完全無視して放置していれば何も実害ありません。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「コンテンツ利用料が未払い」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

run********さん

2018/6/119:33:23

私にも同様のメールが届きました
恐らく詐欺だと思われます。

プロフィール画像

カテゴリマスター

sta********さん

2018/6/117:58:14

>なんのコンテンツなのかわかる方いらっしゃいますか?

貴方が判ら無いのに、此処(知恵袋)に聞かれても判る筈在りません、具体的名前を記載しないのは・・・架空の「コンテンツ」と思われます。

貴方の「個人情報(住所・氏名・電話番号 等)」及び、具体的な「加入コンテンツ名」が在りましたか?

↑が全く無ければ無差別に発信している「架空請求詐欺メール」と思われます、「迷惑メール」に設定し「完全無視」で対抗して下さい。

詳しくは↓のサイトを熟読して下さい。
(STOP!架空請求!)・・・http://www.shouhiseikatu.metro.tokyo.jp/torihiki/taisaku/

>本日ご連絡無き場合、 少額訴訟の手続きに移行致します。

貴方の「個人情報(住所・氏名)」が判らない限り↑の提訴は不可能です・・・単なるハッタリ(脅し)です、何の心配不要です。

プロフィール画像

カテゴリマスター

jk5********さん

2018/6/117:47:53

あなたが分からないものは他人にも分かりません。
身に覚えが無いなら架空請求メールなので相手にしなければ良いだけの話です。

プロフィール画像

カテゴリマスター

yat********さん

2018/6/117:35:55

フィッシング詐欺。返信すると迷惑電話がかかって来るようになります。

uka********さん

2018/6/117:34:10

詐欺です。