ここから本文です

セキセイインコの雛を食滞させてしまいました。 お昼の1時半ぐらいに食べさせて...

meg********さん

2018/6/119:54:50

セキセイインコの雛を食滞させてしまいました。
お昼の1時半ぐらいに食べさせて今現在そのうがパンパンです。ウンコは出てて元気もあるようです。
5時過ぎに白湯を飲まそうとしたら拒否され

ました。でも数滴は飲んだと思います。
今は、ピヨピヨ鳴きながら寝てます。
このまま朝まで様子を見た方が良いのか、白湯か薄く溶いたパウダーフードを与えた方が良いのか分かりません。数日前に食滞した時は、薄く溶いたパウダーフードを与えたら朝には治ってましたが、前の食滞よりもパンパンなので迷ってます。
どなたか教えて下さいお願いいたします!

閲覧数:
256
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

p4p********さん

2018/6/120:19:52

現在もパンパン状態なら 白湯のみでそのうを楽にしましょう。
度々食滯をされてますが パウダーフードの濃度が濃すぎではありませんか?

  • 質問者

    meg********さん

    2018/6/121:08:03

    前回アドバイス頂いたレシピで作ってみたのですが…(あわ玉にパウダーフードをふりかける程度)
    ふりかけたパウダーフードが多かったってことですかね?

  • その他の返信(3件)を表示

質問した人からのコメント

2018/6/2 10:28:54

詳しく教えていただいてありがとうございます!
助かりました。
セキセイインコの雛を育てるのが小学生以来だったもので…不安な事ばかりですが子育て楽しみたいと思います。ありがとうございました☺

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

刺身さん

2018/6/123:25:43

出来ることは優しくマッサージをする、過ごしているケージ(まだプラケースでしょうか)の温度が低くなりすぎてないか確認する、でしょうか…
雛は親に育てられていたとしたら、兄弟達と巣の中でわちゃわちゃと過ごしているものですから、ケース内の温度は最低でも25℃以上は必要だった気がします。