ここから本文です

iMacの3.4ghzと3.5ghzの違いってバイクでいうところの50CCと110CCの違いくらいです...

アバター

ID非公開さん

2018/6/202:07:09

iMacの3.4ghzと3.5ghzの違いってバイクでいうところの50CCと110CCの違いくらいですか?

補足iMacのGHzが0.1違うだけで3万円の価格差があるんですが買うとしたら3.4でいいですかね?

閲覧数:
80
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fem********さん

2018/6/205:57:00

計算上では、1.2倍程度なので
100ccと125ccぐらいの違いです。

  • fem********さん

    2018/6/216:06:27

    アップルストアで27インチiMacのスペックを
    確認しましたが、3.4GHzの方はオプションの
    設定がない仕様でCPUがCore i5のみ、
    3.5GHzの方はオプションでCPUを4.2GHzの
    Core i7にアップできるようですね。

    動画編集とかで、フルハイビジョン(2K)を編集する
    程度なら Core i5 の 3.4GHz でも十分でしょうが、
    先々で 4Kの動画編集をするなら、4.2GHzの
    Core i7にアップして購入する方がいいです。

    私は4年前、オプションで3.5GHz - Core i7に
    アップしたiMacを買って動画編集に使ってますが
    2Kまでが精一杯。4Kを編集するには 4.2GHzの
    Core i7に買い替える必要があると思っています。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dio********さん

2018/6/213:24:30

340ccと350ccの違いくらい。
そんな中途半端なバイクがあるのか知らないけど、もしあったら。

ko3********さん

2018/6/213:10:56

110ccと115ccぐらいの差かと