ここから本文です

大学で奨学金を利用するのですが、手続きの書類で、保証人欄の祖父の実印の上に間...

nek********さん

2018/6/202:38:24

大学で奨学金を利用するのですが、手続きの書類で、保証人欄の祖父の実印の上に間違えて横線を引いてしまいました。訂正する必要があるのは重々承知なのですが、祖父とは家が離れている上、私も

大学が遅くまであるので、期日までに祖父に訂正してもらうのが難しいです。この場合、やはり本人に実印をもう一度押し直して貰うしかないのでしょうか…。どなたか教えて下さい(><)

閲覧数:
106
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

com********さん

2018/6/210:18:47

そういう 大事なことは 大学の奨学金担当者に 相談したほうがいいですよ。期限に間に合わなくなったら大変です。

私たちの頃は 祖父母は 保証人にはなれなかったんですが 今は いいんですね。羨ましい。

質問した人からのコメント

2018/6/2 14:15:30

やはり訂正するしかないと言われました。。。
返答ありがとうございます

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mm7********さん

2018/6/203:22:21

一般的には印影に横線を引くのは取り消しを意味するが、、、、。

nog********さん

2018/6/202:40:19

それは機関に尋ねてください