ここから本文です

鳥の鳴き声について さいきん夜中2~3時に鳴く鳥がいて 「あっくん助けて」(あ...

アバター

ID非公開さん

2018/6/202:54:43

鳥の鳴き声について

さいきん夜中2~3時に鳴く鳥がいて
「あっくん助けて」(あっくんに意味は無い)
というイントネーションというか、音階で鳴く鳥がいます
なんていう鳥なのか気になるの

で誰か教えてください

閲覧数:
144
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

ter********さん

2018/6/208:33:43

夏鳥のホトトギスのさえずりでしょうか?よく通る遠くまで響く声で夜間にも昼間にも鳴きます。

「♪テッペンカケタカ」とか「♪特許許可局」とか言い現わされます。聞きなしといいます。
https://www.suntory.co.jp/eco/birds/encyclopedia/detail/1490.html

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mad********さん

2018/6/203:11:22

夜に鳴く野鳥といえばフクロウの仲間、ヨタカの仲間、サギの仲間でしょうか。

フクロウは「ホーホー」時々他の声も出します。
ヨタカは「トトトトト」。
サギは「グェーグェー」だの「ギャーギャー」だのといった案配ですね。

人の飼育下で部屋が明るければ時刻が夜でも鳴く鳥は多く、全く絞り込めません。