ここから本文です

「あの店員は困っている視覚障害者に見て見ぬふりをしていた」という理由でデパー...

fhs********さん

2008/9/1311:06:17

「あの店員は困っている視覚障害者に見て見ぬふりをしていた」という理由でデパート店員が解雇になったらこれは解雇理由としては妥当でしょうか?

閲覧数:
357
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hev********さん

2008/9/1311:12:05

どんな状況だったかでしょうね。文章からですと解雇は重いように感じますね。
解雇権の乱用に当たる可能性もありますので、労働基準監督署に相談してみることを進めます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

デパート の求人情報(2,507,265件)

【一般事務(パート)】
  • 株式会社マインズ[EAQ9678]
  • 派遣
  • 時給950円〜1,188円
  • 兵庫県姫路市砥堀
イーアイデム
【パート・アルバイト】☆土日休みで残業無し☆一般事務スタ...
  • 株式会社オネスト
  • パート・アルバイト
  • 時給1,200円〜
  • 大阪府東大阪市
tenichi
週3日~OKな営業事務・一般事務/パート・アルバイト
  • 株式会社トレンドExpress
  • パート・アルバイト
  • 時給1,500円〜2,000円
  • 東京都千代田区富士見
しゅふJOB
高時給 ヨシケイパート
  • 株式会社ヨシケイ福井 若狭営業所
  • パート・アルバイト
  • 時給950円〜
  • 福井県小浜市遠敷
求人アスコム
アシスタント 「こんなにリラックスして働けるの 」地元の...
  • 美容室パートナ
  • パート・アルバイト
  • 時給900円〜1,600円
  • 静岡県静岡市・その他の勤務地(1)
マイナビバイト
一般事務 短時間パート
  • 東海プロテック株式会社
  • パート・アルバイト
  • 非掲載
  • 静岡県静岡市清水区
ガクバアルバイト
在宅でのビジネスパートナー募集
  • FPS
  • パート・アルバイト
  • 非掲載
ジモティー
【一般事務】 事務職を募集します 【3名限定募集】
  • 株式会社APパートナーズ
  • 派遣
  • 時給1,000円〜
  • 宮城県仙台市泉区
an(アン)
[派遣]仕分け・梱包・ピッキング(紙・パルプ・印刷)
  • パートナースタッフ
  • 派遣
  • 時給1,000円〜1,250円
  • 福岡県・その他の勤務地(1)
工場ワークス
[派](A)お買物感覚で商品集め(B)簡単!みそ汁の袋詰め
  • 株式会社パートナーズ四国
  • 派遣
  • 時給900円〜1,000円
  • 岡山県岡山市北区・その他の勤務地(4)
タウンワーク

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hiy********さん

2008/9/1312:31:06

妥当ですね。地獄に落ちろ、という感じです。

mez********さん

2008/9/1312:19:37

不当解雇だと思われます。
労組はありますか?なければ労働基準監督署に相談しましょう。