ここから本文です

ヘアドネーションについて 昨日某有名系列の美容院で、ヘアドネーションをして...

san********さん

2018/6/204:03:32

ヘアドネーションについて

昨日某有名系列の美容院で、ヘアドネーションをしてきました。何処の駅にもあるような有名所です。
美容院のサイトにもジャーダックさんの記載があったので、安心

して予約したのですが…。

お店が忙しかったのか10分ほど待たされ、その後シャンプーが始まりました。
ヘアドネーションの要項見ると、どれも完全に乾かした髪を送ってくださいと書いてあるのに?

ドライヤーするのだろうと思っていたんですが、担当の方が髪を結び始め、濡れた状態のまま切ろうとしました。
乾かさなくて大丈夫なんですか?と尋ねると、
「後でしっかり乾かすから大丈夫。ここだけじゃなく、○○(お店の名前)全体で集めて送っている」
みたいな旨を説明されました。
切った髪はお店の奥に運ばれてました。

他のお客を待たせていたのか、カットの仕上がりも、そこから切っただけみたいな状態……。
人との約束があったので、これで良いですと言って出てきてしまいました。

ヘアドネーションで、濡れたまま髪を切ったと言う方いらっしゃいますか?
美容院苦手なのもありますが、2年以上伸ばした髪が寄付されていなかったら悲しいです。

やっぱりジャーダックさんのサイトにある、賛同美容室にしておけば良かったですかね…。

長々すみません。回答よろしくお願いいたします。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mok********さん

2018/6/216:55:03

美容師です。

そこのサロンの意向は分かりませんが、ヘアドネーションをサロンで担うことを面倒に感じている美容師も少なくありません。
ただでさえスタッフ達は時間がありませんから、そういった手間を買って出ようと言いだすのは一部の美容師(主にオーナー)だけだと聞きます。
ヘアドネーションをサロンの評判の為に取り入れたものの、各支店の美容師たちは面倒だからと実際は捨てている…なんて話も少なくありません。
そこのサロンも本当に指定された場所へ送っているかも少し疑わしいですよね。

結論的に、本当にしっかりとヘアドネーションに貢献したいのならサロンで切った髪を持ち帰って個人で送った方が確実ということです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「ヘアドネーション」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tuk********さん

2018/6/206:48:02

一束に結んだ髪を切るのに乾いたまま切ったらハサミが痛むよね。
上手く切れないだろうし。
切る時は濡らしてても、その後きちんと乾かすと思いますよ。
シザーって十万円以上するのもざらにあるからね。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる