ここから本文です

JR西日本境線にハイブリッド気動車や蓄電池車の導入は考えられますか?

アバター

ID非公開さん

2018/6/209:09:29

JR西日本境線にハイブリッド気動車や蓄電池車の導入は考えられますか?

閲覧数:
96
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

noritetsumanさん

2018/6/209:17:06

伯備線への直通運転はないでしょうから、蓄電池車導入の可能性は極めて低いです。
ハイブリッド気動車は高価ですから、境線に導入する必然性は薄いと思います。距離も短いし、現行の気動車でも給油の頻度はそれほど高くないでしょうから。

アバター

質問した人からのコメント

2018/6/2 13:15:54

ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tec********さん

2018/6/209:21:15

あり得るとは思うけど、予算が(T_T)

mek********さん

2018/6/209:18:20

そうですね。考えられると思います。キハ40系はもういい加減古いので順次、新車に代替されていくでしょう。ただし境線の順番がいつ回ってくるか。