ここから本文です

ディスク容量不足及びRecoveryフォルダについて質問です。 先日ディスクの容量...

swa********さん

2018/6/212:24:39

ディスク容量不足及びRecoveryフォルダについて質問です。

先日ディスクの容量がいっぱいになった通知が出て、PCの空き領域を確認したところ、ローカルディスク(E)がほぼいっぱいになっていました。(481MBのうち、

43MBしか残ってません)
ローカルディスクEを開いたところ、中には何のファイルも入って居ませんでした。

ググっても原因が分からず、とりあえずクリーンアップや解析が出来るGlary Utilitiesというソフトをインストールしてみました。
ローカルディスクEの中を解析したところ、Recoveryというフォルダが99%を占めて居ました。

名前から、恐らくシステム回復のフォルダなのかなと思いますが、このファイルは削除しても大丈夫なのでしょうか?
また、Glary Utilitiesというソフトでも削除は出来そうですが、もしWindowsの設定などから削除が出来るのであれば、方法を教えてください。
よろしくお願いします!

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

dor********さん

2018/6/212:51:08

リカバリ用のデータ、400MB(CD 1枚) 程度を削除するより ?? ・・・

数百 GB の別のデータに優先順位を付けて、外付け HDD 3TB 程度へ逃す方が良いのでは・・・・

• 質問者

swa********さん

2018/6/219:00:13

回答ありがとうございます。ディスク容量不足と書いてしまったので誤解させてしまいましたが、他のローカルディスク(C,D)は十分に容量が残っています(^^;)
    通知が出たので、Eの容量不足を解消しないといけないのかと思って居ましたが、もしかして通知が鬱陶しいだけで、放置してもPCに問題は無いのでしょうか?

• その他の返信(1件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる