ここから本文です

漢検準一級を受験するのに、問題集1冊を丸暗記して受かりますか?

min********さん

2018/6/214:05:35

漢検準一級を受験するのに、問題集1冊を丸暗記して受かりますか?

しかも、全く漢字に詳しくなく、一から始める感じです。

閲覧数:
95
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

oue********さん

2018/6/219:03:00

問題集丸暗記でなく、問題集一冊の問題をすべて理解できたら受かると思います。
ちなみに、私は成美堂の問題集一冊で受かりました。結果はギリギリの166点でした。
できれば、過去問10年分くらいやれば大丈夫かと思います。

  • 質問者

    min********さん

    2018/6/321:57:38

    問題集1冊で受かったなんて凄いですね!
    暗記よりも理解ですか。
    とても参考になりました。

    この場を借りてお二人の方、ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

sen********さん

2018/6/217:44:21

無理ですね。
2級までの知識があっても一冊ではまず無理です。