ここから本文です

斎藤佑樹は現役を引退した後、監督になると思いますか?日本ハムの監督になると思い...

pho********さん

2018/6/217:46:26

斎藤佑樹は現役を引退した後、監督になると思いますか?日本ハムの監督になると思いますか?野村克也が斎藤雅樹を評価していて、「監督になるのはどうか」などと述べていました。

同じ名字の斎藤佑樹はどうかと思いました。プロの日本ハムでなく、母校の早稲田大学や早稲田実業高校で教えるのはどうですか?

閲覧数:
391
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kda********さん

2018/6/312:21:40

引退後のしっかりとした席を用意するほど、日ハムの温情もそこまではない気がします。

でもドラ1で獲得し、話題性で球団が得をしているのは事実ですから、何かしらの待遇はある気がします。
野球選手の引退後の生活については、年々関心が高まっているので、この時代にネームバリューのある選手を易々と部外者扱いはしないと思います。
ピッチングコーチや監督ではない、広報やOB野球教室関連、本人の経験からリハビリ時に活躍する役割、そんな裏方の席を与えるのでないのでしょうか。

高校野球に関わるとしたら夢はありますが、斎藤選手が引退する頃は、まだ当たり前のように引退後の就職先としての現実味は薄い気がします。
選手よりも監督が話題になるなんて、アマチュア野球界は許さないと思います。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「斎藤佑樹」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sou********さん

2018/6/218:16:17

私はキャスターをやりそうに思います。

それで、夏の甲子園の熱闘甲子園を担当しそうかなと。