ここから本文です

キャットフード(ドライ)を食べてくれません、全く食べないわけではありませんが、...

アバター

ID非公開さん

2018/6/219:13:54

キャットフード(ドライ)を食べてくれません、全く食べないわけではありませんが、チュールだと直ぐに飛んできます(^_^;)何か良い方法はないでしょうか?

補足追記ドライフードに、鰹節、ウエット
をかけても、側しか食べなくて。、ドライフードが、合わないのか?それともドライフードを変えるかですかね?基本ウエットが好きなんだとおもいますが、食事のバランスを考えるとドライですよね?

閲覧数:
37
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nil********さん

2018/6/702:02:58

他の種類のドライフードも食べないのでしょうか?
例えば同じチキン味でもメーカーによって好みが分かれる事もありますよ。
うちの猫も、メーカーAのは食べてもメーカーBのはニオイを嗅いだだけで無視って感じです。
嫌いなタイプだと何をトッピングしても食べません。
好みじゃないととことん拒みますから…

あと、チュールは味も濃いらしく嗜好性がかなり高いそうなので、あげる量や回数に注意だと病院で言われました。

アバター

質問した人からのコメント

2018/6/9 19:47:19

ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

crf********さん

2018/6/219:39:44

猫によって味の好みがあるので、もしかしたらあまり好きではないフードか、そもそもドライフードがあまり好きではないのかもしれないですね……(´・ω・`)
うちの子は基本的に味に執着があまり無いらしく、ドライフードだけでも一応残さず食べますが、ウェットフードを混ぜると食い付きが全然違います。ドライフードを少し減らして減らしたカロリー分ウェットフードを電子レンジで10秒くらい温めてドライフードに混ぜてあげるのはどうでしょうか。
あとはウェットフード以外だと、猫用のかつお節を振りかけてあげるのも我が家では効果ありました。