ここから本文です

こんにちは。私は以前(2年位前に)貴方にリクエストしました。 コンビニで働いてい...

him********さん

2018/6/219:21:22

こんにちは。私は以前(2年位前に)貴方にリクエストしました。
コンビニで働いていてそこの店長に「貴方は自己中だから私は店長と言う立場だから一緒に仕事するけど、他の人は貴方とは仕事でき

ないと言うよ」と言われた。との内容です。
随分日にちが経過していますし、何人もの人の相談を受けていらっしゃるので貴方は覚えていらっしゃらないかもしれませんが。
今回はその店長について質問です。
あれから、時が過ぎ私もそれなりに仕事が出来る様になりました。すると不思議な物で、私は店長の言動に対して問題点が見えてきてしまい何度か衝突と言いましょうか、2人で働いているのにお互いに上手くいかない時などもありました。
しかし、昨年末で店長が辞職する事になりました。私は今年の1月3日に退職しました。
衝突はあったし、私も店長に言われた言葉は今、思い出しても涙が出てくるほど心に深く刻まれています。しかし、最後には店長の元で働く事が出来て幸せだったなと思います。店長も私の欠点も含めて認めてくれたと自負しています。
そんな店長はコンビニを辞めて地元に帰って仕事をする。仕事も決まっている。と聞いていました。2月14日に帰省すると聞いていましたが、何かあったらしく帰省しない事に決めた様です。
それから何日か経過して、お菓子をおすそ分けしようとラインをしたら、「今は心にゆとりがないため連絡は避けていただきたい」と返事が来ました。
しかし、それから震度5の地震などがあり心配になりラインをしても返事がないどころか既読にもならず…。
何日か経過して既読になり、ラインのプロフィールとホームが更新されていてプロフィールに店長の写真が掲載されていたため、店長の生存とスマホが店長が所有している事はほぼ確定出来ました。
しかし、私は店長が心配でなりません。私の取り越し苦労になるといいのですが。私から連絡はやはりしない方がいいでしょうか?

補足以前、質問した際とID が異なるので私の事を全く分からないかもしれません。失礼しました。

この質問は、bvm********さんに回答をリクエストしました。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

森山康美の画像

専門家

森山康美さん

リクエストマッチ

2018/6/408:43:18

こんにちは。
ご無沙汰しております。
再度リクエストいただき、有難うございます。
覚えていますよ。
相談者と相談内容は、専門家として忘れることはありません。
記憶・記録を残すと共に、私にとっても相談内容一つ一つが大切なものなのです。

今回の相談内容ですが、店長に連絡しない方がいいのか・・・。
店長から連絡は避けていただきたいというお言葉があるようでしたので、そこに一方的に連絡するのはどうかと思います。
心配することも、色々と気になることも、全てあなた自身の問題であり、店長から頼まれている訳ではありません。
お判りいただけましたでしょうか?

質問した人からのコメント

2018/6/4 14:33:06

ありがとうございました。

回答した専門家

森山康美の画像

森山康美

上級心理カウンセラー

恋愛・仕事・家族・子どもなど様々な人生相談お任せください。

こんにちは。森山です。PIPOPOなどのIDでもお世話になりました。今後も、悩みや苦しみから抜け出せずに辛い日々を送られている皆様方が、心から笑える日々を過ごせるようなお手伝いが出来れば幸いです。一人で悩まず、一緒に解決して行きましょう。皆様の人生に沢山...

この専門家がベストアンサーを獲得した回答

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

aki********さん

2018/6/219:26:57

通りすがりだが群馬の国道沿いにあるセブンの店員思い出したわ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる