ここから本文です

弓道について質問です。

アバター

ID非公開さん

2018/6/222:35:47

弓道について質問です。

今、徒手を合格し、ゴム弓を使って練習してるのですが、
左手の手の甲側の腕と右腕の二の腕より少し外側のところが筋肉痛になりました。

間違った筋肉を使っているのでしょうか??

閲覧数:
35
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

shi********さん

2018/6/422:35:30

左手の手の・・
→そこの部分が痛くなるのは、肩ではなく手首を使って引いているからです。
手首で引く癖をつけてしまうと、今後弓のk数を上げた時に苦労すると思うので、先輩や先生に方で引くということを教えて貰った方がいいと思います。
右腕の・・
→最初の頃はゴム弓を引くだけでも、筋力不足できついと感じる人もいるので、そこの筋肉をはやくつけたいなら日々の練習で沢山引くことをお勧めします。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kag********さん

2018/6/222:47:08

ゴム弓に対して筋肉が弱いのかもね。
少しは筋肉が無いと
今後おかしな射型になりますよ。
筋肉痛になったからと言って
今の引き方が間違いだとは限らないですよ。