ここから本文です

【シャドバ】

aak********さん

2018/6/223:01:04

【シャドバ】

ついに…エーテルが3500を突破しました。。。

これを期に新しいデッキを構築したいと考えております。。

現在は、カラボス抜きアグロヴァンプ使ってます。


下が今持ってるレジェンドです。

次ページには、

イスラフィール
プセマ
黄金郷の獅子
リントヴルム

がいます。


どーしましょ…

アグロ系は飽き飽きしてて、アグロロイヤルとかはなーって感じです。


そこで、
ビショップ楽しいかもなーって思ってます。

聖獅子特に気になってるんですけど、戦っていけますか??

勝とうと思うなら、アーサー辺り作ってミッドロイヤル強化に勤しむのがいいのかなーとも、、

聖獅子が勝てるならいいんですけど、、



皆さんの知恵をお貸しください!

全然、別方向からの意見もあればお願いします!

補足ちょっとパック引いて、
エーテルが7000こえました!

そんで、ダークアリスが一体増えました!

レジェ2枚作れるので、どうかなーと。

ゴールドも意外とバカにならないので、
今のとこテンプレ聖獅子つくるのでもギリギリです、、笑

どっちかって言うと、疾走ガルラのほうがいいのかな…?

シャドバ,プセマ,リントヴルム,イスラフィール,カラボス抜きアグロヴァンプ,スパクタルス,ギガキマ

閲覧数:
100
回答数:
5
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tie********さん

編集あり2018/6/300:57:43

スパクタルスがいるからコンロかなあと思うけど高いし

負担がかからずに済むのはアグヴ、土禁忌
作れそうなのはミッドロ、コンロ、昆布、協会

  • 質問者

    aak********さん

    2018/6/318:42:04

    ロイヤルつくるの高いですよね…

    今までも土禁忌つくるの目指してて、ワンダーランドばっか引いてるんです笑

    土禁忌戦えますかね?

  • その他の返信を表示

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

syu********さん

2018/6/322:56:44

聖獅子関連のカードは少なく、かなり自由にデッキを考えられるので良いですね。
でもどうしても展開が遅れたり手札事故ったりして負けることがあるのは否めません。
今自分がハマってるのは社ビショップで、白牙の神殿が出たことにより序盤から中盤までの巻き返しが楽になり安定性が増したのでオススメです。
教会は嫌いなので作らないでください(懇願)

shu********さん

2018/6/322:30:17

ウィッチマンの俺から言わせれば、ギガキマか土だけど、土は次の環境氏ぬ(スタン落ちで)からギガキマオススメです。ギガキマといっても無貌入りですがw決まった時の爽快感がたまりません!オススメです!

par********さん

2018/6/301:12:41

ビジョップ、ロイヤルはどうしてもレジェンド枚数が多くなってしまうためある程度崩して原初作ることをすすめます

プロフィール画像

カテゴリマスター

soa********さん

2018/6/300:15:35

私ならローラン作りますかね。古の英雄と相性良いですし、2枚ずつなら安定しそうじゃないですか。
コントロールロイヤルは下火ですが、戦えない訳じゃないです。ローラン居ればギガキマやリントにメタ張れますし、イージスとナイトの牽制にも良いです。実際コントロール使うとこれらが蹂躙してくるので必須カードと見てもいいくらい。

聖獅子ビショップ戦えますよ。組み方によっては安くつくれます。ただ、ビショップは序盤弱いので白雪姫が必須なところがキツイかな。

1枚でも仕事をするので、月と太陽という選択肢もあります。
レジェの枚数見てもちょっと本格的に組むには足らないので、ゴールド3枚作った方がデッキとして強化されやすい事は書いておきます。