ID非公開

2018/6/2 23:10

1818回答

妻が浮気をしていることが確定しました。 しかし、この後、どのように対応すべきかが分かりません。 単純に「別れればいい」「慰謝料を請求すればいい」とも言えないです。

補足

今朝も妻は特に変わった様子はありません。 妻は、どうしたいのでしょうか? このまま、ずっと、行けると思っているのでしょうか?

家族関係の悩み3,074閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

2人が共感しています

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

1

1人がナイス!しています

ただ、あなたは奥さんにものを言えないタイプの夫ではないのですか? まず、おかしいと思えば興信所を使う前に、奥さんに確認すべきでしょ? 案外、良い夫ではあるが一緒にいてつまらないから、奥さんが不倫に走ったのでは? もちろん、だからといって不倫していい理由にはなりません。 あなたも奥さんの表面的な部分しか見ず生活してきたんでしょうね。 ここで知恵を拝借とかいってる時点で決断力に欠ける。 男らしくないから他の男に妻を寝取られたとも考えられますよね。 父親としてハッキリとした決断を下す方が良いと思います。 あなたとは立場が違いますが気持ちはわかります。 あなたのお子さん達と同じ立場だったからです。

その他の回答(17件)

1

他の男に抱かれて来た妻を 貴方が抱けますか? 上手いこと行く気がしませんので 別れた方が良いと思います。 今回許しても必ず又、奥様は浮気します。24時間付き張ってれる訳じゃないのでね 子供は迷惑でしょうが、分かる時が 来ますよ!

1人がナイス!しています

3

奥様と向き合って ちゃんと話をするべきです。主婦が浮気をするのは、ほぼご主人に不満があるからだと思います。 あなたは奥様に対して誠実な態度を取っていたつもりでも、案外 妻側は 全く愛されていない、女として扱われていないと思っている場合が多いです。 主婦が不倫するのは、単なる男好きではなく、日々の寂しさ、虚しさから 癒しが欲しい時だと思います。 私は浮気や、不倫なんてする人を軽蔑していましたが、去年夫に不倫され、色々調べました。 悔しいし、人間不信になりますよね。 わかります。 私は夫に離婚を切り出しましたが、夫は震え、土下座し 話し合いになりませんでした。半年間、土下座を毎日する主人を見て 気持ちが変わりました。今は何事もなかったかのように、子供二人の為に 何とか 一緒に暮らしています。もちろん、なぜ 不倫に走ったかという詳細も 詳しく聞いてます。 納得はしていないし、一生許せませんよね。4日間、一睡も出来ず 仕事で大変なミスもしました。精神的にボロボロでした。 あなたが混乱するのは当たり前です。 とにかく、話をすぐにしてください。

3人がナイス!しています

0

単なる、貴方の奥さんの人間性であり、私から見れば、貴方の奥さんの神経を疑います。私自身、慰謝料や別れる以前の事です。慰謝料等、たかがしれてます。貴方自身、どうしたいのか?非合法なやり方をするのか、合法的に進めるのか?でも、納得出来ないでしょ?男二人の身元は、判ってるなら、それなりに貴方自身だけの責任の基で、報復すれば良い。私なら、そうする。誰が何と言おうと、報復して、妻にも報復する。でないと、これから貴方一生、引きずる生活をすることになります。その方が苦しい日々でしょ?悔いが残らないようにして下さい。

2

ID非公開

2018/6/3 22:19

旦那に不満があるのではなく、自分の人生に不満があるのでしょうね。 平凡な家庭の主婦である自分。 家庭を壊さずに冒険してみたい!それだけだと思います。 普通の主婦はエステや旅行やヨガをしたり、料理を習ったり、資格をとったりといった方面に冒険しますけど、異性関係で冒険するタイプってだけじゃないでしょうか? あなたが恐ろしがっているのはわかります。 なぜそんなひどいことをしておきながら平然としていられるのか? サイコパスなんだと思いますよ。 質問者様の奥様は。 サイコパスについてはググってみてください。 奥様はたぶん、あなたにばれなければ、飽きるまで続けるつもりなんでしょうね。 しょせん、一時のおもちゃだからそのうちその複数のひとたちは捨てておうちに帰ってくると思います。 質問者様が離婚する気はないのであれば、つらいでしょうが知らん顔してるしかないと思います。 俺は知ってるどういうつもりだ!と暴露すれば、お子さんを連れて逃げてしまうと思うのですが。

2人がナイス!しています

0

多分奥さんは、女を捨てきれなかっただけなんだと思いますよ。貴方とは普通に家族なんだろうけど、このまま女として終わりなのかと悩んで出会い系で女である証が欲しかっただけなんだと思いますよ。貴男も奥さんをもっと女として接してみては?奥さん、変わると思いますよ。