ここから本文です

根本的に趣味ライダーに150㎏以上のバイクを乗りこなすのは無理と思いませんか? ...

kan********さん

2018/6/223:33:40

根本的に趣味ライダーに150㎏以上のバイクを乗りこなすのは無理と思いませんか?

多くのバイク乗りがバイクに乗せられている、と思いませんか?

バイク,150㎏以上,趣味ライダー,サーキット,性能,エクストリーム,無理

閲覧数:
215
回答数:
11

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bc5********さん

2018/6/315:31:34

そうだね。だから何?

俺は今目の前にあるパソコンも使いこなせてないよ

世の中にそんなものはたくさんあるよ。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/10件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jhi********さん

2018/6/317:34:23

どの排気量にしても平均で1.5割くらいしか「乗りこなす」なら居ないと思います。
(神奈川県箱根&伊豆周辺)

正直重さは乗りこなす乗りこなさないは関係ないでしょうけど。

それは、軽ければ乗りこなす感がある事も無いからです。

無駄に重い(アメリカンなど)車体は乗りこなすと言う概念が無いでしょうからね。
技術的なことはさほど必要されないから。

重くてもその車重を利用出来て無いだけですし、軽さの利点を発揮出来て無い方が多い。

rid********さん

2018/6/316:30:11

乗りこなすって話では、50ccでも完璧には乗りこなせないですわ。

ただ、重さがきつくなるのは、走っているときより、取り回しのときですね。

150kgぐらいまでなら、確かに融通が効くように思います、日本人の体格なら。

昔は、体重の3倍くらいまでが目安と言われていました。今の欧米をメイン市場として作られた大型バイクは、日本人には実際、大きすぎ・重すぎとは思います。

プロフィール画像

カテゴリマスター

now********さん

2018/6/305:42:50

150kg以下のバイクってどれだけありますかね。

zep********さん

2018/6/301:54:56

乗りこなすがエクストリームの、ような乗り方なのかサーキットみたいなハイスピードなのか分からないが
本当に乗りこなせてるの数%ちゃうかな?
乗りこなせてるみたいに言う人おっても世界チャンピオンの足元にも及ばんし・・・

って極論すぎか(笑)

sor********さん

2018/6/301:15:55

バイクはスノボやスキーなどのスポーツに相通じるところがあると思います。
荷重移動により旋回します。
スポーツにはそれを上手にこなす技量も勿論大切ですが、センスもとても重要です。
センスが良い人はメキメキとライディングが上達し、直ぐにある程度バイクを操れるようになります。
まあ、確かに乗せられてるライダーはたまに見ますね(;^_^A

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる