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クラッチ調整について エンジンルーム内で行うことを教えていただきました。

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ID非公開さん

2018/6/301:02:58

クラッチ調整について
エンジンルーム内で行うことを教えていただきました。

https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q101912323...

早速探しました今一わかりませんでした
画像の丸の所のどこかではないと思うのですが
どこでしょうか?

クラッチを踏んだ時のエンジンルームの様子
http://fast-uploader.com/file/7083491274891/

クラッチ,エンジンルーム,クラッチ調整,クラッチペダル,エンジンルーム内,レリーズフォーク,クラッチ盤ダイヤフラム

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2

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ベストアンサーに選ばれた回答

xx_********さん

2018/6/304:05:18

クラッチの何を調整したいのでしょうか?

ひとつめのURL(知恵袋)の先は、
「クラッチペダルの高さ調整」かな? としか見えません。
これなら、運転席の座面に背中を乗せ、足は上で
頭からハンドル下にもぐり込めば、クラッチペダルの支点や
クラッチペダル機構の角度調整部分も見ることが出来ます。

クラッチペダルを踏んでいない位置では、ストッパーというか
金属が当って音が出ない様にゴムか樹脂の緩衝材があります。
これが割れて無くなると、クラッチペダルの高さが上がって
音も出る様になります。

ふたつめのURLの先
クラッチを踏んだ時のエンジンルームの様子は、
「レリーズフォークが動くのが見える」だけです。

クラッチの切れが悪いなら
「マスターシリンダの抜け」
「レリーズシリンダの抜け」
「クラッチオイル漏れ」
「リザーブタンクへのオイル量不足によるエア噛み」
「レリーズフォークの磨耗・変形」
「クラッチ盤ダイヤフラムの異常」
などありますが、これらはほぼ「調整」ではなく、正常に戻す
ことになります。

クラッチの何を調整したいのでしょうか?

ひとつめのURL(知恵袋)の先は、...

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    質問者

    ID非公開さん

    2018/6/306:43:00

    ご丁寧にありがとうございます
    現状では
    奥の遊びが広い、手前の遊びが狭い状態でミートポイントが手前にあります。
    それを
    奥の遊び狭く、手前の遊びを広くしてミートポイントを奥にしたいです。

    先ほど調べていてどれかわかりましたが
    固くて回りませんでした
    引っ張ってとか書いてありましたが固くて回りません。
    やり方が違うのでしょうか?

    https://minkara.carview.co.jp/userid/1448561/car/1085577/4091328/1/...

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質問した人からのコメント

2018/6/3 19:48:23

ありがとうございました
指示された通りやりましたが
回らないので
車屋に見てもらいます

ベストアンサー以外の回答

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maz********さん

2018/6/306:51:31

今一わかりませんでした・青の先の部分

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