ここから本文です

長崎県島原市 南島原市の魅力、美味しいもの、地元の自慢など色々知りたいです。

アバター

ID非公開さん

2018/6/301:44:00

長崎県島原市 南島原市の魅力、美味しいもの、地元の自慢など色々知りたいです。

同棲約三年の彼が長崎県南島原の出身です。

県外に住んでおり、長崎県には行ったことがないです。
一度行ってみたい!と言うと坂ばかりだから足が悪いから難しいよと言われました。(足が少し悪いです)


憧れの長崎、島原^ ^
行ったことない私に魅力を教えてください。

閲覧数:
69
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

島原では島原城、武家屋敷、「湧水めぐり」が知られたスポットです。ランチは「姫松屋の具足煮」が定番なので立ち寄ってください。南島原には「原城跡」のベストスポットがありますが少し遠いいです。眺めには噴火による平成新山を入れてください。泊はやはり雲仙温泉になりますね。
http://www.city.shimabara.lg.jp/access/page2692.html
http://www.himematsuya.jp/
https://www.nagasaki-tabinet.com/course/60311/

アバター

質問した人からのコメント

2018/6/4 11:55:32

リンクも沢山教えて頂きありがとうございます^ ^
具足煮が食べたいと言われ作ったものと全然違っていて驚きました。
私はどうやらお雑煮を作ったようです。。。(^^;;
憧れの島原、南島原を少し近くで感じれて嬉しかったです。
ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

アバター

ID非公開さん

2018/6/312:59:33

具雑煮が美味しい。普通の水道水がめちゃくちゃ美味しい。後はそうめんかな。テレビは福岡のテレビ東京系列がなぜか観れます。