ここから本文です

カラオケバンバンと第一興商は業務上で何らかの提携があるのでしょうか?

アバター

ID非公開さん

2018/6/303:02:20

カラオケバンバンと第一興商は業務上で何らかの提携があるのでしょうか?

ネットでそのような記事を見かけたような気がするのですが、私の勘違いなだけかもしれません。

地元のバンバンは部屋の8割の機種がJOYSOUNDだったので、もしつながっているとしたら不思議だと思いました。

閲覧数:
84
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

jum********さん

2018/6/316:25:44

2006年10月に第一興商とカラオケバンバンを運営するシン・コーポレーションが資本業務提携をしました。第一興商はシン・コーポレーションを持分法適用関連会社にしましたが、2008年6月に株式一部売却によって現在は第一興商と関連会社ではなくなりました。

DAMとJOYSOUNDの設置比率は店舗ごとに異なります。JOYSOUNDの人気が高い店舗であればJOYSOUNDが8割あってもおかしくありません。現在は第一興商とは主要取引先になっていますが、関連会社でも子会社でもありません。よって設置機種に制限はありません。ただし、シダックス閉鎖店舗のうちバンバンが引き受けた一部店舗はDAMシリーズのみの設置になっています。

アバター

質問した人からのコメント

2018/6/9 22:31:37

関連会社は一部期間のみだったんですね。ありがとうございました。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる