ここから本文です

アニメーション動画を作成できるフリーソフトを教えてください。 ピタゴラスイ...

shi********さん

2018/6/308:26:21

アニメーション動画を作成できるフリーソフトを教えてください。

ピタゴラスイッチ内で放送されている10本アニメを理想としています。

PCのスペックは下記です。
Windows10
Intel Core

i-7
RAM16G
64bit

作成したいアニメーションは60〜120秒程度のものに既存の映像をくっつけたものです。
アニメーション部分は棒線が動き、任意の場所にテロップを表示させたいと考えています。

何卒、ご教示のほど、よろしくお願いいたします。

閲覧数:
33
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dan********さん

2018/6/414:33:00

フリーソフト、AviUtil と 9VAeきゅうべえの組み合わせ。
https://qiita.com/danjiro/items/13a247748f3097c2c055

9VAeきゅうべえはイラストに動きをつけるソフトで
動くLINEスタンプの制作にも使われています。
中割りを自動生成してくれるので
絵を描かなくてもアニメーションがつくれます。
10本アニメなら 9VAeきゅうべえで簡単につくれるでしょう。

連番PNG出力し、AviUtilで読み込んで、音を追加すれば
動画ができます。

9VAeきゅうべえの入手
https://qiita.com/danjiro/items/253e5a33a38599098274

9VAeで絵を描かずに作ったアニメの例
https://qiita.com/danjiro/items/7fa584a4336cda9c0a05

質問した人からのコメント

2018/6/7 10:35:27

回答頂きありがとうございます。
探し求めていたものが見つかったと感じました。

9VAeで作成を試みてみます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

ray********さん

2018/6/309:17:25

AviUtl+拡張編集Plugin
http://spring-fragrance.mints.ne.jp/aviutl/

>10本アニメを理想
きちんと構想とか絵コンテが完成している状態からでも、一つ作るのに何日もかかると思いますよ。