ここから本文です

花の種類について質問です。

アバター

ID非公開さん

2018/6/312:32:54

花の種類について質問です。

これは紫陽花でしょうか?なんという花なのか知りたいです。

ガクアジサイ,アジサイ,種類,菱形,徒長気味,酸度調整,用土

閲覧数:
36
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hrc********さん

2018/6/314:21:02

花弁が菱形ですから矢張り「ダンスパーティー」でしょう。この花は酸度調整をすれば薄いブルーに咲きますし、用土によってピンクにも濃淡があります。

特性としては徒長気味になりますので、適度な剪定が必要でしょう。我が家では放置していますので樹高は2㍍を超えています。参考まで。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/6/314:35:09

    調べてみました。色がきれいだな〜と思ったんですが必ず青いわけではないんですね。
    庭を持つことがあったら植えてみたいです。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mec********さん

2018/6/312:48:04

ガクアジサイの「ダンスパーティー」に見えます。うちにも植えています。

彦六さん

2018/6/312:45:50

「ガクアジサイ、アジサイ」に関する質問