ここから本文です

アメフトが正しんですか?アメフットが正しいんですか?

アバター

ID非公開さん

2018/6/313:03:31

アメフトが正しんですか?アメフットが正しいんですか?

閲覧数:
63
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

oca********さん

2018/6/313:44:31

一般人はアメフトと言ってるけど、アメフトの協会などはアメフットを推薦してる。
ググってみると、アメフットのほうが使用頻度は多いが、現在のトレンドではアメフトのほうが多い。

要はどっちでもいい。「お前間違ってる」という奴が一番間違ってるかな。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2018/6/317:49:48

その筋の話によると、ネト◯ヨというのと省略の仕方が同じで気持ち悪いという声があるようです。日本人は撥音は積めませんから。在日の民団が作ったことばで、それを在日のユーザーがネットで広めたらしいですが、ネットをネトというのは違和感や抵抗があります。汚い漢字もします。日本人はそういう省略はしないです、たしかに。

pro********さん

2018/6/317:36:37

どっちが正しいなんてことは決められていません。
したがって正解はありません。

ley********さん

2018/6/316:56:36

アメフです

2018/6/314:49:43

どちらが正しいではなく、
アメリカンフットボールの略がアメフットで、アメフットの略がアメフトです。

blu********さん

編集あり2018/6/321:08:31

迷って口ごもるくらいならフルネームで言った方がいい。

なんでもかんでも省略して言うのはかなりかっこ悪い考え方だと思う。