ここから本文です

登録販売者の試験について。 自分は40代前半の男(職業は福祉関係)です。 登録...

mig********さん

2018/6/314:22:11

登録販売者の試験について。
自分は40代前半の男(職業は福祉関係)です。

登録販売者の試験を経験した方にお聞きしたいです。
これから登録販売者の勉強を開始して資格を取りたいと思ってる

のですが、試験会場の男女比を教えて頂きたいと思います。
女性の方が間違いなく多いとは思いますが、その中で男性もどのくらいいるのかなと思いまして。

40代の男で登録販売者?需要なんてない。っていうのはわかっており、知識を身に付けたりスキルアップを目指したいなと思い資格取得したいと思ってます。
じっくり勉強して試験は来年を予定してます。

閲覧数:
1,542
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ren********さん

2018/6/619:18:57

私は元東証一部上場企業の人事採用担当責任者です。

意外と男性も会場によっています。

最年長で知り合いに大手〇〇〇〇〇は68歳の登録販売者がいます。

この人は大手銀行員から定年退職でしたが、

定年後に1年かけて合格しました。

大丈夫です。50代の人もいます。

質問した人からのコメント

2018/6/7 08:36:20

ありがとうございました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

登録販売者 の求人情報(36,754件)

実務経験2年以上の方限定厚木市年収500万円近くのスタート...
  • 株式会社CMEコンサルティング
  • 正社員
  • 年収300万円〜500万円
  • 神奈川県厚木市林
リスジョブ
実務経験2年以上の方限定四街道市ドラッグストア業界のリ...
  • 株式会社CMEコンサルティング
  • 正社員
  • 年収300万円〜500万円
  • 千葉県四街道市鹿渡
リスジョブ
実務経験2年以上の方限定足立区オリジナル商品を多数開発...
  • 株式会社CMEコンサルティング
  • 正社員
  • 年収300万円〜500万円
  • 東京都足立区千住橋戸町
リスジョブ
実務経験2年以上の方限定北区ドラッグストア業界のリーデ...
  • 株式会社CMEコンサルティング
  • 正社員
  • 年収300万円〜500万円
  • 東京都北区上十条
リスジョブ
実務経験2年以上の方限定世田谷区国外にも活躍の場を!海...
  • 株式会社CMEコンサルティング
  • 正社員
  • 年収300万円〜500万円
  • 東京都世田谷区赤堤
リスジョブ
実務経験2年以上の方限定大田区オリジナル商品を多数開発...
  • 株式会社CMEコンサルティング
  • 正社員
  • 年収300万円〜500万円
  • 東京都大田区羽田空港
リスジョブ
実務経験2年以上の方限定藤沢市年収500万円近くのスタート...
  • 株式会社CMEコンサルティング
  • 正社員
  • 年収300万円〜500万円
  • 神奈川県藤沢市湘南台
リスジョブ
実務経験2年以上の方限定大阪市港区オリジナル商品を多数...
  • 株式会社CMEコンサルティング
  • 正社員
  • 年収300万円〜500万円
  • 大阪府大阪市港区南市岡
リスジョブ
実務経験2年以上の方限定清瀬市駅前・住宅街など幅広いエ...
  • 株式会社CMEコンサルティング
  • 正社員
  • 年収300万円〜500万円
  • 東京都清瀬市中里
リスジョブ
実務経験2年以上の方限定貝塚市全国に展開するドラッグス...
  • 株式会社CMEコンサルティング
  • 正社員
  • 月給17.9万円〜
  • 大阪府貝塚市麻生中
リスジョブ

もっと見る >>

「登録販売者試験」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

jok********さん

2018/6/314:31:12

福祉関係職なら、福祉関連の資格でスキルアップ図ったほうがいいのでは?
と思ってしまいました。

男女差は少なからずありますけど、店長になるのに必要だから…と男性が多く受けていたりするとも聞いています。

がんばってください。
私も福祉職でスキルアップ考えているところです。
なにがいいかなぁ?と悩むのが最近楽しいです。