ここから本文です

let's goピカチュウイーブイに向けて再度ポケモンgoをインストールしたのですが、

アバター

ID非公開さん

2018/6/318:30:25

let's goピカチュウイーブイに向けて再度ポケモンgoをインストールしたのですが、

色んな要素が増えているのと、辞めたのが二年ほど前なのであまりシステムなど覚えていないのとでどうすればいいかよく分かってません
cpが高いポケモンを出す仕組みや、
ジムに出現する卵などが分かってないです。
とりあえず、知っておくべきことを教えて下さい

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gontaさん

2018/6/411:45:20

CPが高いポケモンが野生に出る仕組みなどはないです。
天気ブーストと運です。

ジムに出現する卵の仕組みも基本的にランダムです。

知っておくべきことは
サーチアプリが全滅したから
ポケモンは自分で見つけるしかないよ ってことぐらい。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sur********さん

2018/6/401:04:11

皆さんレイドを進めてらっしいますが
確かにトレーナーレベルを上げるだけならレイドに限るけど レベルが上がっても中身スカスカのなんちゃって高レベルにになりますよ
ポケGOで一番大事なのは地道にコツコツとやる事です
沢山のポケモンを毎日繰り返し取り続け
砂を沢山得るべきです
昔に比べてポケストもジムも増えて レベルが上げやすいようになってます
砂を大量捕獲しつつレイドをたまにやるぐらいで進めていきましょう
レイドをやれば高個体高cpが得られ易いですが 捕まえただけではダメ 強化してなんぼです 強化には大量の砂が要ります レイドだけでは飴は確保出来ても砂の確保は難しいです

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

i_s********さん

2018/6/320:18:47

バンギラスは人気ですので、4人入ってるバンギレイドを見つけたら寄生してください。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

gao********さん

2018/6/319:09:33

とりあえず早くTL(トレーナーレベル)を5にしてレイドバトルという大人数でボスポケモンを倒すバトルをたくさんすることですね
すでにTLが5以上ならなおさらたくさんレイドをするべきだと思います
レイドをすれば経験値がたくさん溜まってTLが上がりやすいです
TLを上げると高CPのポケモンも出やすくなります
レイドバトルには3種類の卵があり、ピンクの卵は1人でも倒せる弱いボスポケモンがいることがほとんどです(場合によってはソロ討伐が難しいボスポケモンもいます)
黄色い卵は上級者ならソロ討伐できるボスポケモンもいますが始めたばかりだとソロは無理でしょう
そして1番勧めたいのが黒い卵のボスポケモンです
黒い卵は伝説ポケモンが出てくるとても難しいレイドですが人が集まりやすい上に経験値がたくさん入るため人がたくさんいる時は積極的にやった方がいいと思います
ただソロ討伐は絶対不可能ですので人がいない時はやらないでください
レイドしか言ってなくて申し訳ないですが少しでもお役に立てれば幸いです

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる