ここから本文です

新幹線で「デッキでもいいから乗せて欲しい」という人のために専用の乗車券がある...

min********さん

2008/9/1317:44:19

新幹線で「デッキでもいいから乗せて欲しい」という人のために専用の乗車券があるそうですが、安全上の問題はないですか?

閲覧数:
370
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wis********さん

編集あり2008/9/1317:47:39

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1212483207...

ここに詳しいことが出ています。
安全性については新幹線は普通列車ほど揺れないのでむしろ普通列車で立っているより安全かと思います。

質問した人からのコメント

2008/9/15 21:09:21

ありがとうございます

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sup********さん

編集あり2008/9/1317:51:39

立席特急券
全席指定の列車で販売

安全上ってのはどーいうことなのかな?
座席予約の客がコワくてトイレに行けない....とか?

qwe********さん

2008/9/1319:13:49

問題があれば発売はされません。安全を無視してまで販売することはないかと思います。ただし、絶対に安全である、きっぷはありません。