ここから本文です

うちで飼ってるM.ダックスなんですが 3匹いて1匹だけ男の子でその子がご飯の時 全...

ane********さん

2018/6/318:57:57

うちで飼ってるM.ダックスなんですが 3匹いて1匹だけ男の子でその子がご飯の時 全然集中力がありません。

元々ゆっくり少しずつ食べる子で 獣医さんが奥歯が小さいのが理由だと言ってました

でもこの頃 他の2匹と最初に少しだけ食べてあとはほぼ残すっていうのが多くなりました。
ジッと顔を見てきたり 食べないのかと思って机に置こうと手を出したらガッと食べようとしたり 食べるのか食べないのか分かりません。

他の2匹があんまり近付くと少し唸ったりするので関係も悪くなったりしないかなって 最近は分からないとすぐ上にあげるようにしてます。

性格的な事ですか?他の2匹に見せびらかしたいだけ?

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

min********さん

2018/6/321:04:01

ウチもMダックスを飼っています。もう7~8匹目です。1匹目を除き、ウチで生まれた犬達です(でした)。今はMダックスと柴犬2匹だけで、どちらも10歳 ♀です。

犬はそれぞれに性格が違います。活発であったり、おっとりしていたり、(特に♂はそのような)でも将来は環境(貰われて行った子犬参考)により変わることもあるようです。

生後何ヶ月なのか分かりませんが、離乳食が始まる頃(45日位だったか)は、そう言う子犬は、他の子犬より先に食事を与えていました。時間差です。
食べの悪い子犬、他より細身の子犬は優先です。そんな工夫も。
見た目と体重で判断すると良いです。

ペットショップ購入でしょうから、60日位は経過してますよね。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2018/6/8 19:06:14

ありがとうございます!

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる