ここから本文です

有線ルーターとps4について質問させて頂きます。 私は今まで無線の古いルーターで...

ari********さん

2018/6/319:53:32

有線ルーターとps4について質問させて頂きます。
私は今まで無線の古いルーターでゲームをやっていたのですがFPSなどにも興味が湧いたので有線のルーターに変えようと思っています。有線ルータ

ーについていくらか調べ、バッファローの有線ルーター(BUFFALO ブロードステーション リモートアクセス&Giga対応 有線LANルーター BHR-4GRV2 https://www.amazon.co.jp/dp/B00KMIIW0K/ref=cm_sw_r_cp_api_i_Dx0dBbZ...を購入しようと思っています。そこで質問なのですがこれを買いps4に繋いだだけで平均並み、少なくとも無線よりかは良い環境になるのでしょうか?それともこれを買い繋げるだけではそもそも意味はないでしょうか?
wi-fi などの知識に疎く意味不明な質問かもしれませんが、ご存知の方回答どうかよろしくお願い致します。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

opn********さん

2018/6/320:26:09

買い換える前に
今まで使ってたルーターの背面見てみて
LANケーブルを挿せる穴があるならそこを使って有線接続してみよう
それで問題なく使えるなら買い換える必要無いです

そんな話は別として「絶対に新しいの買う!」ってんなら
そのルーターで十分すぎます
有線の規格としては最大が1000Mbpsに対応しています
まぁ、だからといって回線速度が1000Mbpsになるわけじゃありませんけどね
あくまで対応できる上限がそれだってこと

無線と比べるのが失礼なぐらい回線は安定します

繋げ方は

ONU(あるいはモデム)

LANケーブル

ルーター

LANケーブル

PS4

こうです

• 質問者

ari********さん

2018/6/320:35:59

回答ありがとうございます!とても助かります。実は現在使っているものが2006、7年からある古のルーターなのも買い換えようと思った理由なのです。ONUというものについて調べたのですが理解が出来ませんでした...今現在無線のルーターも一切のWi-Fi環境がないと仮定した場合、上のバッファローのルーターの他に何を買えば良いのでしょうか?どこかの会社と新しくなんらかの契約もしなければならないのでしょうか?

• その他の返信(1件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2018/6/3 21:14:10

大変為になりました!ありがとうございました。丁寧でわかりやすかったです

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる