ここから本文です

東京家政大学の養護教諭過程と女子栄養大学の養護教諭過程どっちが評価高いですか ?

cha********さん

2018/6/320:02:30

東京家政大学の養護教諭過程と女子栄養大学の養護教諭過程どっちが評価高いですか ?

補足偏差値は東京家政大が高く
学費は女子栄養大学が高いので比べるべくもないのですが。

閲覧数:
485
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kir********さん

2018/6/323:12:28

健康科学部の看護師、理学療法士、作業療法士のコースも出来たので東京家政大学の方が今後は展望があると思います。医療と福祉の両面から学べる体制が整ってくるので。今年の東京家政の国家試験合格率等(管理栄養や社会福祉士、小学校の教員採用試験合格者数)も素晴らしかったようですしね。資格試験合格のためにみんなしっかり勉強しますからね。

質問した人からのコメント

2018/6/3 23:22:09

様々な分野で活躍するOGと、それに向けて頑張っている在校生が
この大学の魅力ってことなんですね。

ありがとうございました。!!!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mak********さん

2018/6/320:15:55

養護教諭の世界では女子栄養大が圧倒的ですね。
女子栄養大は、東京都では5人に一人くらいいるし、埼玉ではもっといるのではないでしょうか。
家政大は100人に一人いるかいないか。
同じ区内なら女子栄養大卒は何人もいるけど、家政大卒は一人もいないことが多い、そんな程度です。