ここから本文です

シリーズのもののファンタジー小説を探しています。オススメの作品を教えて下さい...

アバター

ID非公開さん

2018/6/321:10:07

シリーズのもののファンタジー小説を探しています。オススメの作品を教えて下さい!

真実の剣、時の車輪、ファーシーアの一族
グインサーガ、ライラの冒険
ダレンシャン物語 ナルニア国物


等は読んでいます!

出来れば巻数が多いです方が好きです!

閲覧数:
97
回答数:
6
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ルインさん

2018/6/322:25:39

『バーティミアス』
かなりおすすめです。全3巻と巻数は少ないですが、1巻のボリュームがかなりあり、3巻でも十分な満足感が得られます。また、外伝が3巻出ていますのでそれを合わせると全6巻になります。
内容はバーティミアスという悪魔が主人公なのですが、かなり面白い悪魔でストーリー展開も迫力があり目が離せなくなります。バーティミアス以外にも多くの悪魔とそれを召喚し使役する魔術師が出てきます。
もし読んでいなかったらぜひおすすめします。

『ウォーリアーズ』
日本ではシリーズ化されており4期まで翻訳されています。いま出ているだけでも20巻以上あるファンタジー小説です。
内容は、とある森を舞台に野生の猫たちの生活と戦いを描いたストーリーです。4つの部族の猫たちがおり、それぞれナワバリを持ち敵対しています。主人公は人に飼われていたオスの子猫でしたが、外の生活に憧れたため部族のひとつに入り、猫たちの壮絶な世界に足を踏み入れるというものです。

『ドラゴンラージャ』
全12巻の長編小説で、ファンタジーの王道です。エルフ、ドワーフなどの種族が出てくる世界で主人公は仲間を見つけ共に戦い旅をするという王道のストーリーです。かなり面白いです。もし気になったらぜひ手に取ってみてください。本当におすすめです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

k15********さん

2018/6/610:38:24

「ハリーポッター」

1冊で終わりますが、とても面白いのは、「はてしない物語」
ハードカバーで読む事をお薦めします。

プロフィール画像

カテゴリマスター

お茶武者さん

2018/6/421:39:56

出版社はわかりませんが、
夢枕獏の
「キマイラ吼(コウ)」
シリーズは、どうでしょう。

jug********さん

2018/6/421:15:37

1. 上橋菜穂子さんの「獣の奏者シリーズ」(本編4巻、外伝1巻)
2. 荻原規子さんの「勾玉シリーズ」(三部作)
①『空色勾玉』
②『白鳥異伝』
③『薄紅天女』
3. 恩田陸さんの「常野シリーズ」(既刊3巻)
①『光の帝国』
②『蒲公英草紙』
③『エンド・ゲーム』
4. 貴志祐介さんの『新世界より』
5. 畠中恵さんの『しゃばけシリーズ』(既刊14巻)

上記をお薦めします(*^_^*)b

ニベアさん

2018/6/414:01:10

・佐藤さくら「魔導の系譜」他
・高田大介「図書館の魔女」
・乾石智子「夜の写本師」他

ラノベでも良ければ
・新八角「血翼王亡命譚」「終わりの季節に<花>と<獣>は」

プロフィール画像

カテゴリマスター

mom********さん

2018/6/323:57:30

エディングスの「ベルガリアード物語」全5巻
滅んだ王家の末裔にあたる少年が、はるかな先祖にあたる大魔法使いや、旅の仲間たちの力を借りて、邪神と戦う物語。

ピアズ・アンソニィの「魔法の国ザンス」シリーズ 第21巻まで翻訳
だれもが一つだけ魔法の力を持っている王国ザンスで起こる様々な出来事を年代記ふうに書いた物語。

マーセデス・ラッキーの「ヴァルデマール年代記」
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9E%E3%83%BC%E3%82%BB%E3%83%87%...

ナオミ・ノヴィクの「テメレア戦記」6巻まで翻訳済み、以下続刊
パラレルワールドの19世紀初頭イギリス。選ばれたドラゴンが、選ばれた戦士とともにナポレオン軍に立ち向かう。

R・R・マーティンの「氷と炎の歌」既刊6部、1部につき5巻ほど。
ドラマ「ゲーム・オブ・スローンズ」の原作。ウェスタロスという大陸を舞台に、いくつもの名家が王冠をかけて戦う物語。