ここから本文です

宝塚のお茶会の服装について。今月末、とある男役生徒さんのお茶会に始めて参加し...

yba********さん

2018/6/321:24:11

宝塚のお茶会の服装について。今月末、とある男役生徒さんのお茶会に始めて参加します。
生徒さんはいずれトップになるだろうと言われている位人気のある人で、お茶会はホテルで開かれます。

色々調べたところ、おしゃれでお上品な格好をして行く方が多いみたいなのですが…自分は昔からショートカット、服装もスカートやフワフワしたものは似合わないためシュッとした服を好んで着ています。
友達にも「可愛いよりはイケメンでいてほしい」と言われたので、いっそのこと生徒さんのようにスーツ系(もう少しラフになるとは思いますが…)で参加してみてもいいかな、と思い始めています。
ただ、かなり目立つかな、と心配です。もしお茶会に宝塚の男役のような出で立ちの女性がいたら引きますか?もし服装に関するアドバイス等も頂けたら嬉しいです。
ちなみに年齢は18です。
伝わり辛い文章で恐縮ですが、ご回答よろしくお願い致します。

閲覧数:
1,294
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kan********さん

2018/6/412:01:26

お若い方でボーイッシュに決めてらっしゃる方は少ないかも。
でも、お似合いになるのでしたらあまり気にになさらなくても良いと思いますが、男役さん風はちょっとワル目立ちするかもしれないですね。

ちなみに質問者様より上の年代ですと、背が高い方で足首くらいまでのガウチョに、トップスとヘアをコンパクトにまとめた綺麗な方も見かけます。
ふわっとしたブラウスとスカートやワンピース(私はこちら)が多いので、とてもスタイリッシュで素敵だなあと思って見ています。

質問した人からのコメント

2018/6/5 11:39:05

みなさん、丁寧なご回答本当にありがとうございました!
スカートはどうしても似合わないので、目立たない程度にパンツスタイルで行こうと思います。
具体的なアドバイスをくださった方をベストアンサーにさせて頂きます^ ^

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

かおさん

2018/6/404:35:38

昔はパンツスーツやパンツスタイルの女性はいたけど、今はワンピーススーツやワンピーススタイルの女性が多いです。

can 628さん

2018/6/323:05:00

フワフワでなくても 普通の服装で行けばいいです。

男役スタイルで行くと 浮きますよ。
生徒さんは 生徒さんです。

楽しんでらしてくださいね。