ここから本文です

オクターブ奏法っていちいち弦をフレットから離した方がいいですよね?

アバター

ID非公開さん

2018/6/323:28:40

オクターブ奏法っていちいち弦をフレットから離した方がいいですよね?

でもそうすると離す瞬間ビビってしまうのですがどうしたらいいですか?

閲覧数:
132
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

bob********さん

2018/6/408:48:25

>離す瞬間ビビってしまう


力を緩めるスピードが遅いんですよ。

ほんと瞬時にフレットと弦を離さないと
当然、ビビりは出ますね。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

m19********さん

2018/6/421:39:03

離した方がいいですね。ポジション移動時のキレが
違いますよね。

ビビるのは弦から指を離しちゃってるからですね(^_-)

よ~~く目視してみましょう。

har********さん

2018/6/421:28:56

人差し指をわずかに離した状態でミュートで良いと思います。

人差し指でミュートです。

単音でもこの移動は大切と思われます。

弦移動してしまわないなら、離す必要は無いと思います。

ixe********さん

2018/6/417:42:29

そーかー、、おいらだとど-せなら、なんてーのか?、幅広フレットかなんかで、全ビビりでも弾いてみたいけんども?

なんというか?、、ビビりの音・鳴りは、ギタの個体差判断の1つにもなるんじゃないかなと感じる

フレットレスはビビらせられないのがちょと不満

dic********さん

2018/6/401:41:47

フレットから弦は離しても、指は弦から離さなければいいです
要は、ミュート

gem********さん

2018/6/400:56:00

音が切れるので離さない方がいいと思います。
音を切りたい場合は別です。