ここから本文です

金槌の製造方法で、鋳造による製造方法を詳しく教えてください。

アバター

ID非公開さん

2018/6/400:09:27

金槌の製造方法で、鋳造による製造方法を詳しく教えてください。

補足鋳造でなくても、金槌の大量生産の方法を教えてください。

閲覧数:
17
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

sin********さん

2018/6/409:04:07

鍛造でなく、真赤に熱して叩く鍛造です。

http://aitoyo.net/hunatemake.html

鍛造で検索すると製品は異なるが要領は
判るサイトが多くあります。勉強だけなら
要らないが、作ろうとするなら
この新潟・三条や、岐阜・関、兵庫・三木
など金物産地で探せば見学できるところ
があるはず。

アバター

質問した人からのコメント

2018/6/7 10:20:31

ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

qqq********さん

2018/6/407:50:37

鋳造ではないでしょう

炭素鋼の押し出し材を加工して熱処理で硬度を出しているんだと思いますよ