ここから本文です

ハリアーのターボってどういった運転したい人が買いますか?

hir********さん

2018/6/412:54:29

ハリアーのターボってどういった運転したい人が買いますか?

ターボでないガソリン車試乗しましたが、坂とかも登りましたが、特別違和感はなかったです。ディーラーが、ターボ勧めてくるので、しつこかったです。

補足回答ありがとうございます。ターボの燃費は、ランドクルーザーと同じ並みに悪いですか?

閲覧数:
2,685
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

shokonnohiさん

編集あり2018/6/1020:17:58

前期型で不満のあった動力性能を改善する為にターボを追加しました。
あの車重と車格で2.0l NAでは高速巡航性能や登坂性能に難アリです。

同じ理由でCX-5にも2.2lディーゼルターボグレードが用意されています。

国産大衆SUVはハリアーとCX-5を除き、非力なエンジンのみの車になってしまいましたね。

ちなみにパトカーからは逃げれません。警らの白黒パンダパトは2.5lのクラウンですから、直線では何とかなるかもしれませんが、千切る程の差はありません。白黒パンダパトでもレガシィは2.5lターボの四駆ですので、動力性能はハリアーターボの比ではありません。

交機のクラウンは315馬力の3.5lですからハリアーターボ如きでは簡単に追い付かれてしまいますね(笑)

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「ハリアー ターボ」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ats********さん

2018/6/1022:25:54

ハリアーターボ乗りです。
主に通勤や週末の買い物に使用しています。
街乗りで近場に出かける用途であればガソリン車で十分かと思います。
自分は通勤などで高速をよく使うのでターボのパワーの恩恵を受けています。
燃費は高速でそこそこのペースで13km、街乗りだと10か11kmといったところで、思ったより悪くないです。
ご参考にになれば。

2018/6/919:44:43

1つ前のハリアーは2.4Lと3L、クルーガーもそう。
このあたりのSUVで2.0Lはこれまで乗り継いできた人にとってはグレードダウン感もありますし、私自身かなり悩んだ部分です。でも出たてのときは2Lしかなかったので許容できると判断して買いましたが、

でもSUVでターボというのも少し個人的には違和感もあり

慣れましたがターボではなくても十分だと思いました。
あとは試乗して自分が納得すればなんら問題ないと思いますね。

sfr********さん

2018/6/706:05:18

ノーマルより上級と言う優越感
煽られたら煽り返せる速さ
パトカーから逃げる

app********さん

2018/6/415:57:01

高速等ではNAが非力に感じますからね。
もともと、2.4でも微妙という人が多かった中で2.0のダウンしてますからね。
ちなみに、売れているのはNA→ターボ→ハイブリッドですよ。

tyu********さん

2018/6/415:02:11

高速利用が多いとか後席に良く人乗せるとか走りの性能求める人はターボ。
パワー無いとアクセル操作量も多いしエンジンも高回転使うのでウルサイなど長時間運転や長距離になると疲労度に差が出てくる。

NAだと高速合流とか急加速したいときやフル乗車状態の時だとパワー不足を感じる。(個人の感覚です)
街乗りメインとか高速も追い越しとかそんなにしない人とか動力性能求めない人は外観好みでFFのNAガソリン買う人もいる。

全体の売り上げ比率もターボが1番多いし車重ある車なので不満無いような提案しようとすると始めにターボ勧めるのは普通。
ターボが通常のベースグレード。
NAガソリンは廉価モデルなので始めに勧める方が変。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる