ここから本文です

近所にちょこっとおしっこをさせにノーリードで犬を散歩していたら植木から犬がち...

mag********さん

2018/6/413:16:53

近所にちょこっとおしっこをさせにノーリードで犬を散歩していたら植木から犬がちょっこっと顔を出した横を自転車が来たので「待て」といった言葉に驚いたのか犬に驚いたのかわかりませんがいったん止まったかと思い

きや、ぱたんと倒れてしまいました。
ご年配の方で肩が痛いというので病院につれていこうと思いますが何か訴えられるとかありますか?
治療費は払おうと思っているのですが…

閲覧数:
163
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tot********さん

2018/6/415:26:43

真摯に謝罪し、誠実に向き合うしかないかと。

示談で治療費とお見舞いですませられるか、裁判沙汰になるかは、トピ主さんの振るまいと相手次第かと。

犬の事故の判例から考えると、裁判になれば賠償命令でると思います。
相手の方、後遺症の残るケガでなく、早く全快されると良いですね。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ven********さん

2018/6/415:22:24

飼い主としてダメですね。
ノーリードはしてはいけませんよ。

mf4********さん

2018/6/413:24:02

話合いにはなると思いますが、ノーリードはどんなに安全な子でも
どんなに短い時間、距離でもつけてほしいです。

fem********さん

2018/6/413:21:44

病院につれて行き、治療費も払うなら、訴えられません。